メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

ホトケノザ

170307ホトケノザ2

ホトケノザ(仏の座) <シソ科>

昨日は「shinさんのキュリグサ」に刺激を受けて撮影に行きました。
家を出た途端からいろいろな雑草の撮影でしゃがみこみ・・・・距離が進みません。

キュウリグサの群生している場所は10年ほど前に知っていて15分ほどの場所。
その半ばの公園で・・・・あらら キュウリグサ・・・・でも ものすごく・・・小さい!!
知らないで踏んでいました。。。 群生ではなく草の奥にちらほら・・・・撮影しましたがボツ!!

辺りを見回すと・・・・ホトケノザが3輪だけ咲いてました♪ ラッキー!!

雨がポツリと降りだし帰宅。。。

これから、またまた 地面をじっくりと見ながら雑草撮影を楽しみたいです。



  1. 2017/03/08(水) 09:22:36|
  2. 雑草・・(^^♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パンジー | ホーム | お天気の変化>>

コメント

おはよう御座います。

ホトケノザ、可愛らしく撮られていますね。
キュウリグサの方は、うまく撮れていなかったのでしょうか・・。
元々小さな花ですので、撮るのが難しいお花ですよね。
これからの季節、色んな野の花が咲いて来ますので楽しみです。
  1. 2017/03/08(水) 09:54:16 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

キュウリグサのお花・・・・本当に小さいですね。
昨日の場所には、ぽつりぽつりと一輪づつ咲いていて
可愛らしく撮れませんでした。。。。
昨日のお花は花径2mmもないほど、改めて小ささに驚き!!

ほんとうに季節の変化には驚かされ、楽しみです♪
  1. 2017/03/08(水) 15:44:30 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

ホトケノザって面白いお花ですね。
表情があるような気がしてなりません。
↓の夜景、メロンさん見事に復活されましたね。
  1. 2017/03/08(水) 20:23:47 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

ホトコノザは撮影で面白い表情が撮れますね。
↓のは・・・・夜景は今まで、いろいろなモードで
試していたのですが・・・・これからも挑戦してみます。
ありがとうございます♪
  1. 2017/03/08(水) 21:11:40 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1892-089df1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

リンク

RSSフィード