メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

佃公園、石川島公園の桜

170405桜1
昨日の午後3時頃の散策・・・・いつものお買いものタイム!
残念ながら曇ってしまいました。。。。

佃公園と石川島公園の桜は満開やら5分咲きやら、いろいろです。
いつもの10倍の人が散策してました!!




170405桜2
隅田川の水面をバックに!




170405桜3
満開をさけて、少し蕾ありを狙って!
蕾のピンク色が可愛いィ~~~(^^)




170405桜4
隅田川に水上バスの「ヒミコ」が来ました~。
漫画・アニメ界の巨匠・松本零士氏がデザインした水上バスです。
「ティアドロップ(涙滴)」をイメージ・コンセプトに、「子供たちが乗ってみたいと思ってくれる船」として、
デザインを手がけられたそうです。




170405桜5
佃には外国の方も大勢住んでらっしゃいます。
下部の白いおズボンで座ってる方は韓国の方。
私・・・・遅まきながら「韓ドラ」に、はまってます!!
で、とっても美しいお二人の生韓国語を聞きながら・・・・・にっこり(^^)
楽しそうにオシャベリされてました。

明日も桜情報できるかしら~~~! お天気が」心配です。



  1. 2017/04/06(木) 08:00:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<佃風景 | ホーム | カトレアクローバー>>

コメント

そちらには桜の名所が沢山あって良いですね。
どれも綺麗に撮られています。流石です。
  1. 2017/04/06(木) 08:48:30 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

おはよう御座います。

佃公園と石川島公園の桜、どれも素的に撮られて綺麗ですね。
花見をされている方たちもいらっしゃるようで
都会のオアシスと言った感じでしょうか
松本零士氏がデザインした水上バス、素的な形だと思います。
一度乗ってみたい気もしますが、もう東京に行く機会は無いかと・・。
  1. 2017/04/06(木) 09:49:38 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

この辺りの隅田川は両サイドが桜ですので嬉しいです。
今日も桜撮影をしようと思います。
昨日より暖かそう・・暑そう・・桜の開花も進んでるでしょうね。
コメントありがとうございます。
  1. 2017/04/06(木) 12:55:34 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

shinさんへ

どうもありがとうございます。
ブルーシートを敷いてお花見をしてる方、夜桜のためのブルーシートの準備で待機してる方。
上野、千鳥ヶ淵などの名所ではないので、のんびり楽しめそうですよ。
水上バス「ヒミコ」は私も乗ったことがりませんが、天井までガラス張りなので暑そうに思いますよ。
何かの折には是非、いらしてください(^^)/
  1. 2017/04/06(木) 13:02:02 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1924-0ce56e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード