メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

谷中霊園の桜並木など・・

170410谷中霊園1
谷中霊園の桜並木です。昨日行って来ました。
私は40代の頃、谷中に数年お勤めしていて、夜桜宴会が懐かしいです。
お墓の脇道にブルーシートを敷いて社員で盛り上がりました。
その頃からピザのデリバリーも来ました!
でも・・・・夜は・・・一人では怖い!!




170410谷中霊園2

今は、外国の観光客が多いのに驚きです。




170410谷中霊園3

日暮里の駅近くの「護国山尊重院 天王寺」の枝垂れ桜。
あの~~マスク姿は、もちろん 私ではなく・・・・・。
だいぶ 待ったのですが、ゆったりとお休みでして~~
可愛らしいポイントとさせていただきました。



170410谷中霊園4

枝垂れ桜      「護国山尊重院 天王寺」にて




170410谷中霊園5

ハナモモ(花桃) <バラ科>  「護国山尊重院 天王寺」にて
原産地は中国。花を観賞するために改良されたモモで、花つきがよいそう。




170410谷中霊園6

ハナミズキ(花水木)   <ミズキ科>   「護国山尊重院 天王寺」にて

今年、お初のハナミズキに出会えました。


  1. 2017/04/11(火) 08:00:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日の朝 | ホーム | タチツボスミレ>>

コメント

おはよう御座います。

谷中霊園の桜並木、見事な風景ですね。
それに3枚目の枝垂れ桜
やはり染井吉野とはまた違った感じで綺麗だと思います。
純白のハナモモも素的ですし、もうハナミズキも咲き始めたのですね。
こちらも可愛らしく撮られていると思います。
  1. 2017/04/11(火) 09:36:15 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

谷中霊園の開園は1874年(明治7年)9月1日だそうです。
その頃からの桜並木かどうかわかりませんが
143年前頃からの並木なのでしょうか・・・・。
染井吉野の寿命は短いそうですね。
木の太さを見ますと心配になります。
枝垂れ桜のお花は可愛らしいですね~~。
いつもコメントどうもありがとうございます。
  1. 2017/04/11(火) 12:34:00 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1930-1eb317b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード