メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

スプレーカーネーション・ミニティアラコーラル

170227スプレーカーネーション ミニティアラコーラル1

スプレーカーネーション・ミニティアラコーラル <ナデシコ科>

花束を買いましたが今まで見たことのない花・・・昨日、名札を見てきました。
カーネーションの仲間なんですね。
最近のカーネーションは大きいのやら、縁取りのあるのやら種類が素晴らしいです。

花束としてはお雛祭り用としてなので桃が入ってるのを選びました。
桃、ピンクのスィートピー、レースフラワー、マーガレットの白色、黄色。
とても可愛らしので全体像を撮影してみましたが・・・・・しっくりいかず・・ボツ。。。


170227スプレーカーネーション ミニティアラコーラル2

このスプレーカーネーション・ミニティアラコーラルは「ミニティアラシリーズ」で、
香川県のオリジナル品種であり、発色がよく、色バラエティが豊かで、剣咲の花弁と花型が特徴だそうです。
  1. 2017/02/28(火) 09:45:00|
  2. オレンジ:陽気、喜び、はしゃぎ、嫉妬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウメ

170227梅1

ウメ(梅)  <バラ科>       清澄白河にて

薄い薄いピンク色が入った梅の花です。
ガクは赤色ですが、、、先日 有栖宮川公園で撮影したウメもおなじような感じ。
白色の梅には多いなぁ~と思い・・名前調べましたが・・・多すぎて不明。。。。
たぶん どこにでも見るウメなので・・・・梅の花名、知ってる方教えてくださいね。



170227梅4

清澄白河駅の近くのお寺の本堂の脇にある梅の木です。




170227梅3
何十年か、百年以上なのか・・・かなりの古木で風格あります。




170227梅2

青空のもとで気持ちの良い日でした♪




170227梅5

こちらは深川のお寺の梅ですが・・・終盤で・・綺麗なお花が少なく。。。
少し少し黄緑が入っている白色で、愕は黄緑色・・・梅の種類は沢山!!



  1. 2017/02/27(月) 09:19:14|
  2. 白:気品、清楚、清潔、弱い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルッコラ

170225ルッコラ1
ルッコラ  <アブラナ科>     清澄白河にて

ゴマのような風味と多少の辛み・苦みがある葉野菜・・・ハーブの花です。
白河清澄の地下鉄の出口に近い、いつも楽しみにしているお家!
あらっ・・・・ルッコラの花が咲いてる!!   カシャリ!!




170225ルッコラ2

我が家の土曜日の夕食は、ほとんどイタリアンです。
昨日もルッコラを買ってたので、サラダにバジルと、トマトとモッツアレラチーズを加えて・・・♪




1702257ルッコラ3

根元の葉も撮影しました~~。 少しさびしい。。。

でも、ルッコラの花を久しぶりに見て、撮影できて・・・・嬉しい気分になりました♪




  1. 2017/02/26(日) 08:45:00|
  2. 白:気品、清楚、清潔、弱い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広尾~麻布十番散策 (3)

170222梅1
ウメ (梅)   <バラ科>   <有栖川宮記念公園にて>

有栖川宮公園の梅の木は7~8本でしょうか。
7分咲きほど。



170222梅2

背景にちいさな○ぼけが・・・・♪



170222梅3

木から一輪だけ梅が。




170222梅4

可愛らしいピンクのコーデの親子連れです。
梅のお花とお似合い~~~♪
  1. 2017/02/25(土) 09:45:00|
  2. 白:気品、清楚、清潔、弱い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広尾~麻布十番散策 (2)

170222広尾1

広尾から有栖川宮公園を出て、ドイツ大使館、韓国大使館と歩いていくと
このタワーマンションが目に飛び込んできます。
前から気になっていた建物。  検索しました!!

「元麻布ヒルズフォレストタワー」・・・・・元麻布のランドマークタワー。
階 数  地上29階、塔屋2階、地下3階
総戸数  222戸
建築主  森ビル
設計者  森ビル、竹中工務店、建設設備設計研究所
      内井昭蔵建築設計事務所(デザイン監修)
施工者  竹中工務店、その他JV
着 工  -
竣 工  2002年05月31日 フォレストタワー)

日本では珍しく高層階の方が幅の広いデザイン。

既に15年前に建ってたのですね。。。。。
その当時・・・かな~~り話題のデザインでした。
今まで ずーーーーと気になってきたタワーです。




170222広尾2
<善福寺からの眺め>

元麻布ヒルズフォレストタワーのデザイン監修は
建築家内井昭蔵率いる内井昭蔵建築設計事務所や
デザイナー集団のConran&Partners(テレンス・コンラン卿主催)
コンセプトは「森の都市」だそうです。

テレンス・コンランさんといえばインテリア業界ではオシャレ~~な存在!!
新宿、丸の内のショップは見るだけでもワクワクしますが・・・・。
その方もデザイン参加なんですね~・・・・・・。思い切った凄いデザインだわ!

<敷地の大部分は善福寺の所有地であったが、バブル景気直前の1983年に森ビルが善福寺より譲り受けた事を発端に
開発に着手されたが、他の土地所有者との交渉や資金調達などが難航し、バブル崩壊を迎えたため一時中断された。
その後は2000年に着工、2002年6月に竣工した。
善福寺正面から山門を見上げると巨大な和蝋燭状のシルエットが借景としての
趣を醸し出せるように意匠されている>←ウィキペディアから参照


高層階が幅広いデザインのコンセプトがわかりましたが・・・巨大な和ロウソクとは驚きました!!

この散策で 善福寺に寄り、しっかりと正面から眺め、記念撮影もできてラッキー♪




  1. 2017/02/24(金) 09:00:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

広尾~麻布十番散策 (1)



昨日はパソコンのお仲間と、広尾~麻布十番を散策して楽しい一日となりました。
広尾駅で集合で、まず有栖川宮記念公園へ。
公園の前のお花屋さんでチューリップをカシャリ♪




170222-1.jpg

有栖川宮記念公園は、都会の中心にありながら、閑静な趣と豊かな緑に囲まれてます。
ちょうど梅の見ごろ。




170222-3.jpg

こんな木道があるとは・・・本当に都心とは思えません。
避暑地の趣です。 でも 丘陵で階段が多くて・・・私は一苦労。。。
辺りには南部坂、木下坂という、いずれも急坂が公園に沿ってあります。
ドイツ大使館、韓国大使館の前も通り麻布十番に向かいました。




170222-2.jpg

有栖川宮記念公園から目だってみえるこの金色の像はいったい何でしょう?
皆で眺めました!!

帰宅後 検索しましたら・・・・・
「末日聖徒イエスキリスト教会」の神殿の一番上の巨大な天使モロナイ像という彫刻だそうです。
モルモン教で、神殿の尖塔にはこの像が必ずあるそうです
モロナイとは男性で、ローブをまとい金色の長いラッパを吹いてるのだそうです。

公園からとっても目立ちました。

明日も散策の続きをアップします。よろしくね♪

  1. 2017/02/23(木) 08:00:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニ ファレノ (ミニ胡蝶蘭)

170219-2-1.jpg
ミニ ファレノ(ミニ胡蝶蘭)  <ラン科>

1年前に買った胡蝶蘭が再び開花♪

丈が20cmほどで、お花の横幅が5cn弱で8輪つきました。
手のひらに乗るコンパクトサイズ。





鉢なしでコケ玉作りです。
1年前の花後はエアプランツのよう・・・、月1~2度の水やり。
ダイニングテーブルの上にに飾ってました。



170221-1.jpg

何本も、どんどん根が出てきてました。
でもね~~~~花芽はつかないわぁ~~と思い込んでたら・・・。
2月初旬に・・・ビックリ・・・あらら・・・花芽が・・・8輪の花芽。



170221-2-1.jpg

それから 毎日蕾のふくらみを眺めてましたよ~~。



170207.jpg

これは2月7日の蕾。 

今はお食事のたびに傍に置いて、お花見して可愛がってます♪


  1. 2017/02/22(水) 08:00:00|
  2. 赤:情熱、歓喜、興奮、怒り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サクラソウ

170218サクラソウ1
サクラソウ(桜草) <サクラソウ科> 

何度も撮影してみていたのですが、なんだか粉っぽさがでてしまってました。
やっと 可愛らしく撮影できたかな??

我が家で1度だけ鉢植えを買ってリビングで楽しみましたが、
粉っぽさがアレルギーを起こしそうなので以後購入はしません。 可愛らしいのですが・・・。



170218サクラソウ2
どうしても 蕾の粉っぽさが気になる私です。。。



170218サクラソウホワイト
  1. 2017/02/21(火) 09:00:00|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼラニウム

170218ゼラニウム2
ゼラニウム      <フウロソウ科>

中学校玄関前にいつも咲いてます♪
何度も撮影してますが・・・・その都度いろいろ。
今回はすべての花びらが綺麗でOK!!



170218ゼラニウム1
こちらは、左上の花の雌しべが赤くて割れていて可愛い♪
自己満足の世界です・・・・いつも・・・・♪
  1. 2017/02/20(月) 08:00:00|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アセビ

170218アセビ1
アセビ(馬酔木) <ツツジ科>     月島にて

あちらこちらで咲いていて、既にお花も終わりで萎んでたり、
固い蕾であったり・・・・いろいろです。
この写真の花も、この部分しか良い状態ではなく、他は茶色状態が多く最後のチャンス。
  1. 2017/02/19(日) 15:13:28|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイセン

170218水仙
スイセン(水仙)  <ヒガンバナ科>

隅田川沿いのスイセン畑ですが・・・・残念。。。
遅すぎて半分はカットされ処分されてます。
  1. 2017/02/19(日) 08:10:39|
  2. 白:気品、清楚、清潔、弱い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シナマンサク

170217シナマンサク1
シナマンサク(支那満作)   <マンサク科>   月島にて

近所のシナマンサクが満開になりました。
隅田川べりの月島にシナマンサクの木が数本あったのを思い出し行ってみると・・・
青空のもと満開です!!





170217シナマンサク2
ご近所のマンサクの木は、あまり太陽が当たらない場所ですが、
こちらは太陽サンサン♪





170217シナマンサク3
前回の撮影は枯葉でしたが、とても綺麗な色の枯葉でした。
こちらの木々も枯葉は落ちてません。




  1. 2017/02/18(土) 08:00:00|
  2. 黄:希望、愉快、明朗、自己中心的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジンチョウゲ

170215ジンチョウゲ1
ジンチョウゲ(沈丁花)  <ジンチョウゲ科>

すでに街にはジンチョウゲの香りがあちらこちらに。
まだ赤っぽい蕾のある今を撮影してみました。



170215ジンチョウゲ3
20年ほど前は目のアレルギーがあり夏の終わり頃まで大変でした。
10年ほどお医者様に通い・・・・治りました・・・長かったぁ~~~~。
この香りが漂うと・・・思い出します。



170215ジンチョウゲ2
きちんと毎年2月中旬頃に香りだします。




  1. 2017/02/18(土) 07:59:34|
  2. 赤紫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メジロ

170216メジロ
メジロ <スズメ目メジロ科>

佃煮屋さん通りを歩いていたら・・・ワォ~~~!!
白梅にメジロが!! ちょうど低い木で目線!!
カシャカシャしてたら・・・「ナイスショットですね~~」と、ご婦人の声。
「は~~~い!!」

でも これだけでした・・・お顔がわかるのは・・・・。。。。
マクロレンズですし、出会えたので嬉しい♪ 何年かぶり。
鳥を撮りたい、撮りたい、鳥たい?・・・・。



170216隅田川
梅の木の後ろの壁の向こう側は隅田川。
穏やかな日でした。
  1. 2017/02/17(金) 06:16:00|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギンヨウアカシア

170215ギンヨウアカシア1

ギンヨウアカシア(別名:ハナアカシア ミモザ ミモザアカシア)  <マメ科>

ご近所で、昨年12月に入居の新しいマンションの植栽で
1本だけギンヨウアカシアがありました。  名札付き。
楽しみにしてましが・・・・・あっという間に咲いて驚き!!



170215ギンヨウアカシア2

「ミモザ」「ミモザアカシア」などの別名で呼ばれてますが
「本来「ミモザ」は「オジギソウ」のことを指します」・・・と検索すると、どの欄にもでてきます。
でも・・・・オジギソウってミモザとは違う色の花だし・・・葉もお辞儀するのでしょ~~~???





170215ギンヨウアカシア3

葉は銀色とありますが、この木はそれほどに感じません。。。

一つの小さな花は、我が家にあるエバーフレッシュ、マメ科のお花に似てます。 
大きさはだいぶ違いますが。。。。。葉の感じも少し似てる気がします。。。




  1. 2017/02/16(木) 08:00:00|
  2. 黄:希望、愉快、明朗、自己中心的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カンパニュラ メリーベル

                  170214カンパニュラ メリーベル1
                                   (1)
                  カンパニュラ メリーベル  <キキョウ科>
                  従来のカンパニュラよりも強健で花期が長いそうです。
                  キキョウ科ですので雌しべの様子(先が分かれていたり・・・)が
                  よくわかります。



                  170214カンパニュラ メリーベル3
                                   (2)




                  170214カンパニュラ メリーベル4
                                   (3)




                  170214カンパニュラ メリーベル5
                                   (4)
                  カメラの調子が悪く・・・・思い通りに撮れません。
                  同じような感じばかり4枚アップしてしまいました。

                  カメラは修理にだすと思います。
                  スマホ撮影でブログを続けま~す。♪



  1. 2017/02/15(水) 08:57:40|
  2. 青紫:神秘、孤独、気品、尊大
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イベリス

170212イベリス2
イベリス <アブラナ科>

勝どきのお花屋さんの店頭で見切り品のイベリスが3束ありました。
可愛い~~~~♪♪
その中でピンク色のお花が入ってる花束をゲット!



170212イベリス1
今までイベリスは鉢植えしか見たことがなく丈も10cmほど。
この切り花は丈が30cmほど。
小さな花が集まって大きな花のような姿になるイベリス。




170212イベリス3
一輪の大きさが3cmほどの花もあり・・・・全部で10本ほどの花束。
紫色が2本、 濃いピンク色1本、 薄いピンク色1本。他は白色。




170212イベリス4
どこから撮っても良い感じになります♪
アングルいろいろ・・・・・
20枚ほど撮りましたが、どれを見ても私好みで可愛らしい~~(^.^)

やはり 勝どきのお花屋さんは要チェックです。




  1. 2017/02/14(火) 08:00:00|
  2. 白:気品、清楚、清潔、弱い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エピデンドラム

170212エピデンドラム1

エピデンドラム <ラン科>

勝どきのオシャレなお花屋さんで切り花で一輪だけ買いました。
ウォーキングの途中で見ているだけでしたが、店内に入ってビックリ!!
デパートよりも幅広い素敵なお花だらけ。。。
さすがに 今 マンション購入希望NO1のお土地柄だからかしら。。。

これから このお店で一輪でも可愛らしいお花を買いたいわ~~♪



170212エピデンドラム2

エピデンドラムの花名を書いていただいたので検索してみると、
黄色、オレンジなどもあって、ボール状に花を咲かせるランの仲間。
胡蝶蘭やシンビジウムとは違っていて新鮮な感じを持つお花です。

  1. 2017/02/13(月) 08:00:00|
  2. 赤紫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今朝の月

170213今朝の月

今朝の6時337分撮影です。
TV体操(6時25分)の前がもう少し空のピンクの部分が綺麗でした。
毎日 今朝の月を撮ろうか迷っていて・・・良い感じを逃しました。。。

これからは いい感じの時は億劫がらずに撮りましょう~~~と決めたつもり。。。そう!!
  1. 2017/02/13(月) 07:44:35|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エバーフレッシュ 花

170211エバーフレッシュ花

エバーフレッシュ <マメ科>

エバーフレッシュをふと見ると・・・・あら~~~~お花が咲いてます。
撮影、撮影と思い お花を写しやすいように葉を持ち上げた途端・・・・
丸いタンポポの綿毛のような丸いお花がこのような状態になってしまいました。
一つだけ咲いてたのに~~~。。。

170211エバーフレッシュ2

ふんわりとつながってます~~。


170211エバーフレッシュ3

残念なので丸い状態に再現してみました。。。。。

次回はいつ咲くのでしょう。。。。。
  1. 2017/02/12(日) 08:01:05|
  2. 緑:安らぎ、若さ、自然、平凡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キンギョソウ(スナップ)

170208キンギョソウ1

キンギョソウ(別名:スナップ、スナップドラゴン)

スーパーで購入しましたがキンギョソウとは表記されてなく・・・・覚えてきて検索しました。
スナップとかスナップドラゴンとあり、ピンク、黄色とありますが今までの金魚草より大きく、色も優しいです。
品種改良されてるのですね。
従来のキンギョソウよりも色も明るくて、ふんわり感が好きな花です♪

花名の由来
花名の金魚草(キンギョソウ)は、花姿が金魚の形や金魚の口に似ていることに由来するといわれます。
属名の学名「Antirrhinum(アンテリナム)」は、ギリシア語で「鼻に似ている」という言葉がその語源になります。
英名のスナップドラゴン(Snapdragon)は「かみつきドラゴン」という意味で、花の形がドラゴンの口に似ていることにちなむそうです。


170208キンギョソウ2

  1. 2017/02/12(日) 08:00:00|
  2. 黄:希望、愉快、明朗、自己中心的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝の月

170212今朝の月

今朝の5時22分撮影です。
お月様の高さが昨日よりも高くて・・・・驚き!

今6時10分ですが昨日はとっくに聖路加タワーに隠れてたはずですが
低い位置になってはいますが・・・・隠れてません。

1時間ほど高さが違ってるように思います。。。。 随分と観察すると違うのですね。。。
昨日よりも闇が深いですが・・こちらが本当の闇の色です♪


≪追記≫

170212今朝の月2

7時21分撮影です。 月の位置は・・・・まだ沈んでません。
これから15分後ぐらいに聖路加タワーに隠れます。

昨日は6時13分頃には隠れてましたから・・・1時間以上違います。
考えてみますと・・
お月様はお昼にも見える時もあるので、毎日、毎日違ってるのが当たり前ですね♪



  1. 2017/02/12(日) 06:14:05|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベニバナマンサク



ベニバナマンサク(紅花満作) <マンサク科> 明石町にて

昨日、やはり、きちんと約束通り咲いてました♪
聖路加国際病院横の散策路で・・・・。午前中でした。

あらら・・・午後は雪が何度も降りました。
マンサクの花は面白いですね~~。


170210-4.jpg
  1. 2017/02/11(土) 08:00:00|
  2. 赤:情熱、歓喜、興奮、怒り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アオキ

170210アオキ

アオキ(青木) <ミズキ科>

アオキの雌花です。
実は一ヵ月ほどに撮影しましたが・・・・行方不明・・・・(ー_ー)!!

雄花はまだ確認したことないですが・・・超近所なので観察してみます!!
  1. 2017/02/11(土) 07:59:22|
  2. 紫:優雅、威厳、みだら、不安
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝の月

170211今朝の月

今朝の5時9分撮影です。
朝、起きてリビングに入ると・・・・ウォ!! あっかるい!! お月様が西空高く輝いていました。

今は5時40分 既に聖路加タワーに隠れて見えません。
華やかさのない暗い空。。。

今は6時13分・・・・結局、聖路加タワーにお月様は隠れていて、、、
今 歌舞伎座タワーの横にほんの少しお月様のかけらがみえ沈んでいきました。。。

ヘッドフォンでCD聞きながらの観察でした・・・ゆったりとした時間でした♪

さて・・・TV体操の準備に入ります(^^)/

≪追記≫
TV体操 終わりました。
富士山は6時24分頃に見えました。

今 6時40分 朝日がビルに反射してます。
今朝の空色観察ができました、、、、、なるほどね~~。

では 朝食作りをはじめまっす!
 
  1. 2017/02/11(土) 06:19:48|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガーベラ

170207ガーベラ2

新しく買った切り花。 
ガーベラ、キンギョソウ、マーガレット・・・・ブルースターは、まだ頑張ってます。
いつもの両親の写真の脇に飾ってます♪



170207ガーベラ

ガーベラ  <キク科>
マクロ撮影には適してるお花だと思うのですが・・・・いつも・・・こんなです。。。
いろいろと工夫はしてみるものの・・・上手い方の写真も参考にするのですが~~~。。。。



170207ガーベラ3

最近、ガーベラの切り花もきちんと長持ちできてます♪
切り花長持ちお薬のおかげ。



  1. 2017/02/10(金) 08:11:00|
  2. 黄:希望、愉快、明朗、自己中心的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今朝の風景

170210今日の朝

今日の朝 7時10分頃の撮影です。
それまでは 霞んでいた風景に光がさし聖路加タワーが輝いていたのでカシャリ!
富士山は全く見えてません。

今 8時5分ですが、20分頃まえからしっかりと富士山が現れました。
あたりは霞んでるのですが・・・・自然は刻々と変化し・・・面白い♪
  1. 2017/02/10(金) 08:09:11|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シナマンサク

170207シナノマンサク1

シナマンサク(支那満作)   <マンサク科科>
ご近所に2本のシナマンサクの木を発見・・・・毎日、通る道なのですが気が付きませんでした。
先日、ロウバイを撮影した際に、あら~~~と目を近づけると・・・目立たずに花が咲いてました。
枯葉が多くて目立たないのです。枯葉が落ちてません。

170207シナノマンサク2

過去ブログによるとベニバナマンサクが聖路加病院脇に今頃咲いてるようです。
明日、ちょうど、主人の付添で行く日なので撮ってみたいなァ~~♪
  1. 2017/02/09(木) 08:00:00|
  2. 黄:希望、愉快、明朗、自己中心的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

豊洲風景

170207豊洲1

今、話題の豊洲市場ではありません。
豊洲街区のほうです。といっても歩いて20分ほどでしょうか。
このビルは(株)IHI(石川島播磨重工業)の本社です。
この辺りは15年以上前はIHIの工場でドックでは自衛隊の艦船の補修など目にしてました。
工場が横浜に移転して・・・・あっという間に新都心になってしまいました。驚きです!!
このビルの向こうには芝浦工大の近代的なキャンパスがあります。
信じられない急激な変化なのです!!

設計者 : (仮称)TXビル新築工事設計共同企業体, 日建設計、久米設計、松田平田設計、佐藤総合計画  
施工者 : (仮称)TXビル新築工事建設共同企業体, 清水建設、大林組、奥村建設JV  
  着 工 : 2003年09月15日  
  竣 工 : 2006年01月20日 工事完了
2006年01月31日 竣工



170207豊洲2

この場所をまっすぐ行きますと5分ほどで地下鉄豊洲駅でその向こうが豊洲市場となります。
タワーマンションが多く、「ららぽーと豊洲」も駅前にあります。
昨日の午前早くに、用事でこの場所まで行きましたが・・・寒い~~~風ビュビュ~。
で 「ららぽーと」風景も撮りたかったのですが・・・止めました。。。
自宅からバス、地下鉄もあるのですが、タクシーを使いましたら・・・¥570・・・新料金!! 安い!!
  1. 2017/02/08(水) 00:00:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パンジー

170204パンジー1

パンジー  <スミレ科>    スマホ撮影

スマホ撮影に「背景ぼかし」があることがわかり・・・・試してみました。
なるほど~~~面白い! まず最初に撮りたい場所をカシャリして・・・・
次に背景だけが「ぼかし」で自動的にカシャリされる。
画像は意識してみると、そのようなことかとわかりますが・・・・綺麗だわ!!
一眼と比べると人工的かもしれませんが。 でも すごい~~。



170204パンジー2

こちら紫色のパンジーも「背景ぼかし」でカシャリ♪



170204寄せ植え

寄せ植えを「背景ぼかし」にしますと、こんな感じです。
いろいろと「スマホ背景ぼかしで」楽しんでみました。



  1. 2017/02/07(火) 08:00:00|
  2. 黄:希望、愉快、明朗、自己中心的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード