メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

京成バラ園  4/    バラ以外の花と池周辺

170605シレネ ナッキーホワイト1
(1)
シレネ ユニフローラ ナッキーホワイト  <ナデシコ科>
撮影時に「あららままさんブログでみたわ~」と思ってました。
帰宅後に確認しましたら・・・・違っていて・・・・ナッキーホワイトでした。




170605シレネ ナッキーホワイト2
(2)
ナッキーホワイトは提灯のようにふくらんだ花型です。
葉も綺麗なのに撮影時は葉まで頭が回らず撮影してません。。。




170605ノコギリソウ
(3)
ノコギリソウ  <キク科>
ご近所には咲いてませんが、旅行先ではよく目にします。
色は白色の他に、黄色、ピンク、紅色などがあります

葉っぱのフチが細かく切れ込んでおり、その姿をのこぎりに見たて、この名前があります。
お花は長く伸びた茎の先端に小さな花が固まって咲きます




170605京成バラ園池
(4)
京成バラ園の奥に位置する「自然風庭園」です。ベンチがあったので10時半にランチタイム。
今回はこの場所をとても楽しみにしていたのです。
11年前に来ていて偶然にも6月2日でした。 でも、でも 感じが違っていて、イメージしていた風景でないのです。

11年前の過去ブログでの風景です。
池のほとりの花々が全くありません。とても残念!! 夢のような風景でしたのに。。。。ガッカリしました。

でも 日陰で気持ち良くしばらく風景を楽しんでました。
この場所に平屋で広い窓がある家があったら住んでみたいわ~と思いました。
好きな場所にお花をあちらこちら綺麗に植えて、池も楽しんで・・・・水の見える風景が好きです♪


  1. 2017/06/06(火) 08:00:00|
  2. 白:気品、清楚、清潔、弱い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

RSSフィード