メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

キク科の花々   晴海トリトンにて 2/

190710晴海トリトン1

(1)<追記 エキナセア  hanakoさんから名前を教えて頂きました(^^)/ > 
  別名:ムラサキバレンギク(紫馬簾菊)、パープルコーンフラワー      <キク科>

名前はわかりませんが・・・・キク科でしょうね。。。
名前は有名なのかな??  教えてください~~。。。
とても色合いが可愛らしく、バックのボケ色具合も気に入った画像です。

<追記:エキナセアは花色や花形のバラエティに富んだカラフルな品種が出回るようになり、
今後もさらに多くの園芸品種が出ると予想され、注目を集めている宿根草だそうです。>



190710晴海トリトン2
(2)
こちらも・・・・キク科でしょう・・・^^;
好きな色のお花♪
ご近所でもキク科のお花は人気者です。
でも 私はキク科の名前が苦手で撮影を尻込み状態。。。




190710晴海トリトン3
(3)
ルドベキア タカオ   <キク科>
こちらは・・・名札付きでした~~(^^)
何だか、名前を知って撮影だと安心感があります!!




190710晴海トリトン4
(4)
ルドベキア タカオは有名らしく、検索すると画像がワンサカ。
ご近所でも このお花は目にしてると思います。
ご近所散策で確認してみます~~楽しみ♪

  1. 2017/07/11(火) 08:00:00|
  2. いろいろなキク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード