メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

タイワンホトトギス

171006タイワンホトトギス1
(1)
タイワンホトトギス(台湾杜鵑草 ) <ユリ科 ホトトギス属>
カメラの修理依頼、撮影が思うようにいかないのですが
これは、まぐれに撮れました。
蕊の付いてる、小さな小さな水玉が撮りたかったのです。




171006タイワンホトトギス2
(2)
タイワンホトトギスは花期が長いのか、1か月ほど前から撮影してたのですが
思うような色は出ず・・・・昨日は明るく撮れて満足(^^)





171006タイワンホトトギス3
(3)
ボツも沢山ありまして・・・今のカメラでは撮りまくって、まぐれ写真を探す日々。。。




171006タイワンホトトギス4
(4)
ご近所のマンションの雑木林風の植栽です。
このようなタイワンホトトギスの群生が3か所ほどあります。
タイワンホトトギスはマクロ撮影ですと華やかですが、
普通に見ますと秋の趣、詫び、寂びはありますが、地味で歩いていても目立たないお花だなぁ~と思ってしまいます。
1か月ほど前からポツリポツリと咲いてましたが、まだまだ蕾が沢山です。





<今朝の佃からの勝どき、築地方面の眺め>
171006朝
午前7時04分撮影
小雨模様です。午後はお天気のようです。
今日はお寺のお十夜で、従妹達と会えるのも楽しみです。

  1. 2017/10/07(土) 08:55:00|
  2. 野草(^.^)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード