メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

ヒメザクロ

171011ヒメザクロ3
(1)
ヒメザクロ(姫石榴) (別名: チョウセンザクロ、ナンキンザクロ)   <ザクロ科 ザクロ属>
ヒメザクロは八重が多いそうですが、このお家のは一重です。
一年中、咲いてるように思うのです。
お花を観賞する品種で花ザクロの一種だそうで、ヒメザクロは鉢で栽培できるほどの矮性品種だそうです。





171011ヒメザクロ2
(2)
何度も撮影させていただいてますが、窓辺にスダレがあるので
バックボケが趣があるように見えるのです。




171011ヒメザクロ4
(3)
実は姫リンゴほどの姿ですが・・・・実もですね~一年中生ってるように思うのです。
とても適した環境なのでしょうか。 素敵な風情な窓辺のお宅です。





<朝の月>
171012月1
午前6時10分撮影
今日は3時頃に目が覚めたのでお月様をフラフラしながら見ますと空の真上でバルコニーから
身を延ばさないと撮れないようなので、怖くて止め、すぐに眠り込んでしまい、寝坊しました。
このお月様は夜が明けきって、うっすらとした青空のお月様です。
12日が「下弦の月」とお聞きしましたが我が家にとっては明日の朝のことでしょうかね。





<今朝の佃から勝どき、築地方面の眺め>
171012朝
午前6時34分撮影
今日も少し霞んでますが落ち着いた空です。
今日、 明日はパソコンで大変お世話になって、
私がこのようにパソコンで楽しめる暮らしを教えてくださった方との悲しいお別れの日となりました。
本当に穏やかで心の広い、好奇心旺盛、ボランティア精神旺盛、心遣いの素晴らしい方でした。
5月に最後にお会いできたのが大変嬉しく思い出となりました。

  1. 2017/10/12(木) 08:10:00|
  2. オレンジ:陽気、喜び、はしゃぎ、嫉妬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード