FC2ブログ


   メロンのゆったりフォト
   佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

メロン

  • Author:メロン
  • 人生半ばのメロンです。
    みずみずしくしなやかにゆったりと!
    今はパソコン、デジカメ操作を
    覚えたりと忙しい毎日。
    KONICA MINOLTA αSweet Dと
    コンデジ PENTAX Optio Sで楽しんでます。

    風景に人物が入る写真が温かく大好きでアップしてます。
    でも、今の時代ですから人物が入っての写真アップは
    難しく、ご非難もありかもしれません。
    ご意見のあります方はどうぞコメントにてご意見を
    お願い申し上げます。

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード

 今日はブログのお誕生日です(^^)
190706-1.jpg
ブログスタートの記念すべき写真です。
平成17年7月7日にお初ブログアップの写真のアガパンパスです(^^)
思い出深い写真です。 雅陽さんのブログで発起して楽しませていただきました。


みなさん、こんにちは、メロンです。
私がブログを平成17年7月7日スタートさせてから、今日この7月7日で丸14年を迎えました。
こつこつと日々の撮影をブログに残してきたおかげで、今、ブログを通じて
今までの歩みを昨日の出来事の様に振り返ることができます。

よきも、あしきも、その時に立ち戻れる風景に出逢え、
心豊かな想いで自分と向き合うことができ、嬉しさを感じています。

2019年。「平成」から「令和」へとバトンはつながれ、新たなる歩みがはじまりました。
私も、この新たなる新時代のはじまりと共に、「なにか新しい試み」をみつけたいと心の模索をしてまいりました。
そして、本日、14周年の記念日の記憶として、
私なりにたどり着きました新しい試みをこのブログに書き留めておこうと思います。

私は、このブログをはじめてから、写真の世界が大好きになりました。
今では、ファインダーからのぞく、望遠の世界、マクロの世界、ほんとうに大好きです。
「素敵な写真ですね」とお世辞でも褒められると、心から嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいになります。
2019年。  令和元年を追い風に、これまでの大好きな写真を見つめ返してみました。

そして、その中で、思い出のある写真を選んでみました。
そんな中。
この度、あるご縁に巡り会え、本当に奇跡的なお話ですが、
小さな写真展をはじめて開催させて頂くこととなりました。
その写真展とは、東京銀座のギャラリーにて「創作展(TSUKUTSUKUTEN)」というアートグループ展内に
私の写真展示スペースを設けていただける機会を頂きました写真展です。

既に、少しずつ、準備もすすめてますが、はじめてのことだらけですので、
はたして、本番の展示までこぎつけられますかは、
みなさんの心の応援を支えにチャレンジしたいと願ってます。

また、このことをきっかけに
写真家としての名前を「麗節」として小さな一歩を踏み出してみることと致しました。
母と私の名前を合わせ、亡き母の応援も願います。
願えば・・「夢」・・は叶うのですね〜(^^) 今日は七夕ですしね~(^^)

勢いにのって、ツイッターもはじめてみることにしました!
私なりに大冒険となることばかりです。
これまで同様に、今後とも、皆さまのお支えの程、あたたかく見守っていただけましたら幸いです。
あらためましてどうぞよろしくお願い致します。

令和元年7月7日 麗 節


<ゆったり麗節写真展>
<場所> 銀座 GALLERY IZU
東京都中央区銀座1-5-4 伊豆ビル2F ギャラリーいず
アートグループ展 
創作展(TSUKUTSUKUTEN)内にて
初めての麗節プチ写真展を開催させていただきます
<開催日> 2019年7月23日(火)~28日(日)の6日間
<時間> 11時~19時(最終日14時終了) 
※オリジナル作品展示販売イベントです…入場無料

お時間よろしければどうぞ足をお運びくださいませ

ツイッターもはじめました(^^)

@taisetsuphoto

あらためて、ブログコメントを頂いてます皆様にお礼申し上げます。
地理佐渡さん、はじめの頃から「メロンワールド」と表現して下さりありがとうございます。
地理佐渡さんつながりの皆様、いつも嬉しいコメントありがとうございます。
平家蟹さん、はじめの頃からの植物観察撮影の刺激、楽しさ沢山をありがとうございます。
シニアネットの皆さま、応援が無くては続いてませんでした、ありがとうございます。
毎回アップごとにコメントを下さる皆様、励まされてます、ありがとうございます。
いつもブログを見てくださってる皆様、心から感謝します(^^) ありがとうございます。

皆さま、今後もよろしくお願いしますね〜(^^)
メロン


エイカラリア麗節 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:17
(2019/07/07(日) 01:00)

copyright © 2005 メロンのゆったりフォト all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア