FC2ブログ


   メロンのゆったりフォト
   佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

メロン

  • Author:メロン
  • 人生半ばのメロンです。
    みずみずしくしなやかにゆったりと!
    今はパソコン、デジカメ操作を
    覚えたりと忙しい毎日。
    KONICA MINOLTA αSweet Dと
    コンデジ PENTAX Optio Sで楽しんでます。

    風景に人物が入る写真が温かく大好きでアップしてます。
    でも、今の時代ですから人物が入っての写真アップは
    難しく、ご非難もありかもしれません。
    ご意見のあります方はどうぞコメントにてご意見を
    お願い申し上げます。

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

RSSフィード

 中央区民文化祭作品展にご来場ありがとうございました(^^)/

(1)
中央区民文化祭作品展(11月7日~10日)がおかげ様で楽しく昨日で終了となりました。
ご来場いただきました皆様方には深く感謝いたします。どうもありがとうございました。
今回の中央区民文化祭には初出展でしたが、
私のこれから憧れ夢見る人生の目標となる方との出会いは最高に嬉しく思いました。

右の方です・・・・ご紹介させていただきます。  うさこさんです(^^)/ 
私の作品をとても気に入ってくださり2日に渡り見てくださいました。
この写真は山小屋さんが撮影してくださいました。
山小屋さんはブログで私の作品展も速報としてご紹介頂いてます・・・こちらの下部分です。
うさこさんと山小屋さんと3人で楽しく過ごした時間が最高!!お二人に感謝、心から、ありがとうです(^^)
うさこさんは70歳から山登りを始められたそうで・・・今、私は山登り訓練中ですから驚きました。
今は79歳でいらして素敵なオシャレさんですが、冬の上高地をスノーシュー、知床の湖の凍った氷の上を歩いたり、
外国ではスイスなどの山々、カナダは「赤毛のアン」を求めて2度、イギリスはビートルズのリバプールと横断歩道のため!!
どの旅行にもコンセプトがあり、ご本も読まれて等々で国内、国外を歩き、山登りされてるお話が刺激的過ぎ!!
私の今後は山、朝陽、夕陽、雲、花マクロ撮影も含め世界にも目が広がりました。
相当に体力、精神力を鍛えなければいけません!! でも夢と目標が広がり楽しくなりそうです。
私が知らない世界・・・私はうさこさんと山小屋さんとのお話を聞いていて、ただただビックリモード>^_^<

他のお客様からもとても嬉しく励みになるお言葉を心躍るほど頂き大興奮でした。
「皆様に見て頂くように」との励ましのアドバイザーにも心から感謝です(^^)/
皆様、本当にどうもありがとうございました。
うさこさんはブルーの濃淡のプリーツプリーツとお帽子で素敵なセンス。
私・・太ったように見えますが・・実際には依然の顔だし時よりも痩せてるのです!!
スマホカメラのせい^^; 念の為^^;





191110-2-20191109_132819.jpg
(2)
こちらが私の作品コーナーです。
10月12日の台風19号の翌日の13日撮影と10月26日の千葉の水災害の翌日の26日の写真です。
一番人気が下段の左のA3サイズの台風の翌日13日の沈み込む太陽と線状降水帯という雲の写真。
同等ですが二番人気は上段中央の千葉水害の翌日の富士山の影が写ってる夕陽の写真でした。
どの写真も美しい朝陽、夕陽で心癒され、心奪われる景色ですが
前日は恐ろしい災害で被害に遭われました方々には心からお見舞い申し上げます。
そして、一刻も早くの被害回復をお祈り申し上げます。
地球温暖化もすすみ、今後の空、海などすべての自然破壊が懸念されます。
地球温暖化対策がとても大切だと痛感してます。
自然は恐ろしいのですから災害準備も怠りなくしなくてはなりません。
私の住んでるマンションでも先日は防災会議で水害対策の話題となりました。
費用もかかりますが、どうにかしなくてはと・・・・。






191110-3-20191109_141612.jpg
(3)
こんな感じの廊下でのコーナーです。
私のコーナーの右のコーナーは私をこの作品展に誘って下さった昔のお仕事仲間さん。
写真は白馬、八方池、スイス・・・どれも私の憧れ~~>^_^<  行けるようにせねば!!
日本画も描かれますが今回は素敵な睡蓮の水彩画。 前日描いたそう(@_@;)
来年もご一緒させていただく事をお約束しました。
私の来年の写真はどのようになってるかしら?? とても楽しみになりました。

皆様 応援をいただきまして本当にありがとうございました。
又、お忙しい中、お足をお運びいただきました皆様、心から感謝の気持ちです。
どうもありがとうございました。

その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2019/11/11(月) 11:50)

copyright © 2005 メロンのゆったりフォト all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア