メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

高麗の里 聖天院

今日も高麗の里の写真3種です♪

目をこすっても同じです・・ソフト加工などではなくて・・ボケてます!!
でも なんとな~く・・好きな雰囲気なのでUP・・♪ 夢か幻かモード・・(^^ゞ



高麗の里、カワセミ街道沿いの聖天院に入り、直ぐ右側の建物です。
高句麗から渡来した高麗王若光の菩提寺として高麗川の左岸に建立されたお寺。

続きは2枚です・・・(^^♪ ↓



          
          20060924143015.jpg

          手前の山門を入り右側にトップのボケてる建物があります(^^♪
          奥へ入るには拝観料300円也。   
          私たちは先へ急ぎます・・・!!





          20060924143108.jpg

          稲が干されてる風景はご近所では・・・ありませんので・・(^^♪
          小学校の田圃にあったかな??


          <追記 9月27日>
          このように干した稲を「はざがけの稲」というそうです。
          micoさんに教えていただきました・・ありがと~♪




  1. 2006/09/25(月) 17:58:27|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<再び みたび・・・ヒガンバナ | ホーム | コガマ>>

コメント

きれい。

これは手ブレ?ピントが合わないの?
でも本当に不思議な雰囲気で素敵ですね。
被写体も素敵だったから余計にいい雰囲気。

秋は風景写真もいいですね。
  1. 2006/09/25(月) 18:23:16 |
  2. URL |
  3. ゆう #N04G3fXU
  4. [ 編集]

ゆうさんへ♪

v-353手振れだと思うけど・・・・???
ソフトレンズのようでしょう・・(^^♪
被写体の車輪がいいのよね~~!!
ゆうさんに「きれい」と言っていただければ保障付きだわ~(*^^)v
ありがと~♪

>秋は風景写真もいいですね。
また頑張りすぎないでね~~~(^^♪
  1. 2006/09/25(月) 22:04:10 |
  2. URL |
  3. メロン ゆうさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

長閑で素敵なところねぇ~

手ぶれが返ってソフトになって良い雰囲気です^^
そしてラストの稲乾しのハンデが気分出てます^^
もうすっかり秋めいてこれから本番ですねぇ^^

下の彼岸花にアゲハも素敵です^^
あ~どこか遠くへ行ってみたいなぁ(^^;;
  1. 2006/09/25(月) 22:31:05 |
  2. URL |
  3. @ひろちゃん #-
  4. [ 編集]

@ひろちゃんへ♪

v-352トップは見てるとなんだか頭がおかしくなるけど・・^^;

本当に秋本番!! 遠出にはいい季節ですね~。
私などは、ひろちゃんのあの長閑な彼岸花の咲いてる風景に
行ってみたいけどね~(^^♪
  1. 2006/09/26(火) 00:57:46 |
  2. URL |
  3. メロン @ひろちゃんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

これは手振れではありません。
ピンボケですね。
こういう写真を載せる大胆さに脱帽です。
でも 雰囲気ありますね。

稲を干した写真もいいですね。
小生一緒に歩いていながら、カメラを向けてません。
やはり繊細さの違いでしょうか。
  1. 2006/09/26(火) 10:41:20 |
  2. URL |
  3. 気ままなおじさん #-
  4. [ 編集]

気ままなおじさんへ♪

v-353失礼しました・・・これがピンボケですね~(^^♪

>こういう写真を載せる大胆さに脱帽です。
お褒めのお言葉と受け取り・・・ありがとうございます♪
これは、もう一度撮りたくても・・撮れない貴重なピンボケ!!

>小生一緒に歩いていながら、カメラを向けてません。
そうです!! おじさんはシッカリと右側で聖天院に背をむけております故~~(^^♪
何だかTシャツ模様に見覚えが・・・・・
左の背中が写ってますWさんの写真集のランチ集合写真で確認・・・(笑)
  1. 2006/09/26(火) 11:40:01 |
  2. URL |
  3. メロン 気ままなおじさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

こんにちは

秋の気配がこちらまで届きそうでした、
はざがけの稲、珍しいですね。
  1. 2006/09/26(火) 13:08:33 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集]

フクローの館のような写真がありました。
お客さんにびっくりしたのでしょうか?
  1. 2006/09/26(火) 13:11:23 |
  2. URL |
  3. okegawa #-
  4. [ 編集]

micoさんへ♪

v-353はざがけ・・というのですね~♪
丁寧に上部をビニールでおおってますが
このようなのは初めてみるような・・・??

  1. 2006/09/26(火) 17:31:10 |
  2. URL |
  3. メロン micoさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

okegawaさんへ♪

v-353フクローの館????
しばら~く考えました♪ どこのことだろう???
なんだか どこかのイメージなんだけど~~??

凄く鈍いでしょう~~(笑)
なるほどね~~(大爆)
今回のokegawaさんの10枚の写真集を拝見しまして
okegawaさんの温かいユーモアセンスを再確認させていただきました~(^^)/
  1. 2006/09/26(火) 17:43:48 |
  2. URL |
  3. メロン okegawaさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1023-1cf26885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード