メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

ユリカモメ



ユリカモメ <チドリ目カモメ科> 37.0-43.0cm 佃石川島公園にて 2006-10-31

ユリカモメをキチンと見たことがなかったのですが
こんな顔なんですね~♪ 思ったよりも面白いというかヌッーーとしてるというか・・・可愛げのある顔です。
これから撮り方を考えてより可愛らしく撮ってみま~す(^^♪



061031PICT0074.jpg




これは番外編
061031PICT0268.jpg

ご存知の方が多いと思いますが隅田川水上バスの”ヒミコ”です。
漫画・アニメ界の巨匠・松本零士氏がプロデュースした、全く新しい未来型水上バスで人気!!

最近この晴海運河でも見かけるのでおかしいなァ~と思って調べてみましたら

運行ルートを10月6日から変更で隅田川本流だけではなくて晴海運河も通るようになったのね~!

豊洲が寄港地に入ったので変ったとか・・・豊洲の新しい町も行ってみなくては。。。
  1. 2006/10/31(火) 21:31:30|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コサギ | ホーム | コクリュウの実>>

コメント

秋のカモメ眠そうですね。
夏は活躍しましたから。
  1. 2006/10/31(火) 22:47:42 |
  2. URL |
  3. okegawa #-
  4. [ 編集]

okegawaさんへ♪

i-274夏の色は違うようですね。
いつでも見れる鳥なので気にしてませんでしたが
好きな小鳥はなかなか撮れません。
水鳥さんに鳥撮影練習させてもらいます^^;
  1. 2006/11/01(水) 00:29:31 |
  2. URL |
  3. メロン okegawaさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1115-26af4e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード