メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

東京国際フォーラム・クリスタル・イルミネーション       2006-12-18



1. 東京国際フォーラムです♪

1週間のご無沙汰でした・・・^^;
今日は久しぶりに元気よく撮影してきました♪

東京国際フォーラムは16日から来月の15日(月)まで“クリスタル・イルミネーションー華麗なる光の回廊”と称したイルミネーションでとても綺麗♪

全部で12枚UPしました(^^♪ 続きも見てね~~♪
061218PICT0060.jpg

2. 東京国際フォーラムの地上広場をパルテノン神殿に見立て、
22万個のクリスタルビーズできらめく光の回廊を創りだしてます!



061218PICT0064.jpg

3. TBS開局55周年記念特別企画「華麗なる一族」とのコラボレーション企画だそうな!!
木村拓哉さん主演だそうです・・・キムタクは映画主演もしてるし・・・。
剣道を5歳から10年以上してたらしい・・それで姿勢がいいのね・・見直した!!



061218.jpg

4. 木には優しいイルミを使ってますね(*^^)v




061218PICT0037.jpg

5. 東京国際フォーラムガラス棟の入り口のライティング・オブジェ♪
  ライティング・オブジェは来月12日(金)まで!!




061218PICT0001.jpg

6. ガラス棟内のライティング・オブジェ・・・・摩訶不思議!



061218PICT0004.jpg

7. 幻想的なガラス空間



061218PICT0024.jpg

8. 天使♪




061218PICT0033.jpg

9. 日比野克彦さんの作品。朝倉摂さん、石井竜也さんなどの作品が展示されてます。



061218PICT0047.jpg

10. 東京国際フォーラムの向かいのビル・・東京ビルディング。
   東京ビルディング内も素敵でした・・・後日UPしま~す♪




061218PICT0080.jpg

11. 東京国際フォーラム斜め向こうのビルに入ってる“Papas"のお店。




061218PICT0077.jpg

12. Papasのウィンドウ♪

光都東京、LIGHTOPIA2006といった祭典で丸の内界隈のイルミネーションも綺麗です。
またUPしますね~~(^_^)/
  1. 2006/12/19(火) 00:56:30|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20
<<コチョウラン | ホーム | 清澄庭園の水鳥   2006-12-10>>

コメント

都会の一コマ一コマ

おはようございます。

都会には都会の風景があります。
町の灯りはそれ自体が良い被写体です。
こちらは田舎なので..。

町の灯りが暖かく写る季節になりましたねぇ。
  1. 2006/12/19(火) 06:36:45 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡・管理人 #i104y3BE
  4. [ 編集]

管理人さんへ♪

i-185管理人さん どうもありがとうございます・・感謝♪
都会建物撮影を少し避けてました。
でも自然風景撮影と思うと・・・都会ではチョッと無理ストレスにもなり・・・^^;
気持ちを自然に持ち・・・近所の都会も撮影被写体に加えて行ってみようと思いす。
まずは町の灯りですね♪
  1. 2006/12/19(火) 09:23:09 |
  2. URL |
  3. メロン 管理人さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは
お久しぶりです、
いかがなさってるのかと気になっていましたが
復活でホッとしました~
さすが大都会のイルミ、素晴らしさに感動!!
こちらでは味わえない風景を堪能しました、
続き楽しみにしています。
  1. 2006/12/19(火) 13:42:17 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集]

micoさんへ♪

i-185micoさん どうもありがとう♪
クリスマス、年末、お正月と何にもしないのですが
健康第一と思い休養というか・・・サボってました^^;
東京国際フォーラムは昨年は素晴らしいライティング効果でしたが
今年は期待してなかったところ・・・・大満足でした。
他にもイルミ撮影スポットはさくさんあるようです♪
  1. 2006/12/19(火) 15:43:26 |
  2. URL |
  3. メロン micoさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

ヨカッタ、よかった!

元気に動き回れてるようで一安心♪
暮の大掃除で又腰痛がぶり返してるのかと心配していました。

や~、東~京~~~って感じね~♪
又あとでゆっくり拝見に伺います。
何と、寝入っちゃってこれから夕飯です。(;^_^A アセアセ
  1. 2006/12/19(火) 20:23:11 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あらぁ~やられたぁ(^^;;

いいなぁ~~(^^;;
東京国際フォーラム^^
やっぱりいいですねぇ~~ここは(^^;;

4枚目のフォーラム前の公園の雰囲気が素敵~~^^
これ目茶いいですよ~~^^
その次の5枚目もカラフルでいいなぁ~
今日はふんぱつしていっぱい載っけたね(^^;;

うわぁ行きたい~~~(-"-;)
自サイトもメンテ中で入れない(^^;;
  1. 2006/12/19(火) 21:22:05 |
  2. URL |
  3. @ひろちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
てっきり風邪でも引いたか、腰痛か、などなど・・・と思っておりました(笑い)。
華やかに復活???
花も良いですが、こういうのもお似合いでした(笑い)。
  1. 2006/12/19(火) 22:43:27 |
  2. URL |
  3. nakamura #-
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

i-185大掃除・・・何にもせず・・クリスマス、年末年始のために身体を整えてました。
腰の痛みも忘れるほど(^^♪

雅陽さんは大掃除などなどで・・・お疲れで寝入っちゃったのかしら??
何といっても気持ちは忙しいですよね~~!!
早く2月頃にならないかしら♪
  1. 2006/12/19(火) 23:58:55 |
  2. URL |
  3. メロン 雅陽さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

ワクワクしますね♪

綺麗なイルミ...♪
この時期は夜の街が楽しいですね
私の母でさえ、先日は頬を染めて童心に返っていましたよ(爆)

イルミって、意外と明るいから手持ちでも撮れるんですよね^^

PS:ちょっとまた「出張」気味なので、しばらく半分閉めま~すm(_ _)m
  1. 2006/12/19(火) 23:59:12 |
  2. URL |
  3. ボクネン #sQmTjxAk
  4. [ 編集]

@ひろちゃんへ♪

i-185ひろちゃんへ 行ってきましたァ~(*^^)v
昨年のご紹介をして・・・今年のイルミが心配だし・・・。
今年は昨年と違ってガラス棟の壁面ライティングがなくて残念ですが
広場のイルミ展開となってました。
画像のほうが実際よりも華やかです。
奮発しましたわよ~~~(^_^)/
東京国際フォーラムで丸の内イルミの広告をみて
丸の内とお堀方面の撮影もしましたが・・・。
もう一度再撮影してみようと思ってます。
露出オーバーだったようです^^;
どうもありがとう~~♪
  1. 2006/12/20(水) 00:05:40 |
  2. URL |
  3. メロン @ひろちゃんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

nakamuraさんへ♪

i-185nakamuraさん ありがとうございます♪
本当は息も絶え絶えの復活なんですけどね~!!
腰はようやく忘れるほどに(*^^)v
でも近所の花も撮り尽くし、小鳥は探せないし、自然は少ないし。。。
やはり近代ご近所お江戸撮影となりました。
人混みは苦手で1時間歩くのも疲れますが
夜10時ともなると丸の内も閑散としてます。
3時間楽しく撮影してきました。
また 鞭打っていってまいります~~♪
  1. 2006/12/20(水) 00:14:57 |
  2. URL |
  3. メロン nakamuraさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

ボクネンさんへ♪

i-185やはりイルミネーションは綺麗でした。
お母様はどちらへおでかけだったのでしょうか(^^♪
暖かい風のない日にまイルミ撮影したいと思ってます。
イルミは明るいですね~~。
久しぶりに撮影でしたので露出で加減するのもわすれてまして
素敵な場所もボツが多くて残念でした。
ボクネンさんはまたまた出張気味とな!
忙しいですね~~。気をつけてくださいね~♪
  1. 2006/12/20(水) 00:25:37 |
  2. URL |
  3. メロン ボクネンさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

腰痛悪化?と心配していましたが、
こんな素敵なイルミを撮りに行ってらしたのね、
よかったe-343

国際フォーラムでも、こんな素敵なイルミが見られるなんて・・・と言う私は、
いつも電車の中から建物をみるだけで、まだ入ったことがありません(>_<)

天使はちょっと怖い?(笑)
どれも手持ちですか?
ぜんぜんブレてないね。さすがですv-237

  1. 2006/12/20(水) 07:56:59 |
  2. URL |
  3. nonnon #UFzgoRVE
  4. [ 編集]

国際フォーラム、綺麗ですね。
新宿辺りと一寸格が違うような感じ・・・・
忘れてました、早速出かけてみま~す。
とてもステキな写真! 好きです。
  1. 2006/12/20(水) 09:00:01 |
  2. URL |
  3. Flora #-
  4. [ 編集]

こんにちは

やはりいいですね。
最先端という感じです。
ちょうど人の背丈より上になってるのは、
とてもいいなぁ。感心しました。
これなら写真を撮るのにも最適です。
ガラス棟内のライティング・オブジェも不思議な感じで、
とてもいいですね。
  1. 2006/12/20(水) 10:36:44 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

ミレナリオの分まで

去年でミレナリオが終わってしまったので、その分国際フォーラムや周辺のビルが頑張ってるようですね。
木に優しいは今年のテーマ?
そんなイルミの表参道と去年のメロンさんのコメントのリクエストに応えて青山学院のツリーも撮ってきた。(^^)v
  1. 2006/12/20(水) 13:01:10 |
  2. URL |
  3. かうちぽてと #eXtUxIgM
  4. [ 編集]

nonnonさんへ♪

i-185更新サボってました~^^;
パソコンに向かわなかったので腰もだいぶよくなりましたが・・・・。
気をつけま~す(^_^)/ どうもありがとう~♪

国際フォーラムは電車線路脇にバッチリですよね。
いろいろと言われてますが・・・私は気に入ってる建物です。
でも機能的ではありませんが・・・・。。。。。

恐い天使!!・・・としようかしら(笑)(^^♪

私のカメラは手ぶれ防止付き!!
夜の撮影のほうがぶれない感じがします。。。。。
今回もドンドコ適当に撮影しましたが・・・自分でも驚いてます♪
  1. 2006/12/20(水) 16:20:00 |
  2. URL |
  3. メロン nonnonさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

Floraさんへ♪

i-185新宿南口も素敵ですよね~。
行ってみたいと思ってます。
丸の内、東京国際フォーラムは空いていてゆっくりと散策できました。
といっても私は9時前後の撮影でしたが・・・^^;
今日は丸の内散策をUPしましたので参考にしてみてくださいね~♪
  1. 2006/12/20(水) 16:26:39 |
  2. URL |
  3. メロン Floraさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

和さんへ♪

i-185最先端! そういわれれば・・・本当に洗練されてますね~~(^^♪
どこから、どんなに撮っても綺麗でした♪
綺麗なものはそれなりに・・・そうでないのは・・・の世界でしょうか♪
ライティング・オブジェの不思議感もモダンな建物にマッチして楽しめました(*^^)v
  1. 2006/12/20(水) 16:45:42 |
  2. URL |
  3. メロン 和さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

かうちぽてとさんへ♪

i-185今年はミレナリオがないので期待薄で出かけたのですが
頑張ってました~(*^^)v  さすがですね~丸の内界隈!!

ダイオードの青色イルミよりもオレンジ感が好きなのですが
こちらはホワイト!! goodでした!!

青山学院クリスマスツリー・・・素敵ですね~(^^♪ どうもありがとう~♪
  1. 2006/12/20(水) 16:49:52 |
  2. URL |
  3. メロン かうちぽてとさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1152-85472714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京国際フォーラム東京国際フォーラム(とうきょうこくさいフォーラム)は、株式会社東京国際フォーラム(完成当時は財団法人東京国際交流財団)が運営する、公的総合文化施設。首都たる東京都|東京の国際会議場の一つにもなっている。東京都庁舎の新宿副都心移転跡地に建
  1. 2007/07/27(金) 16:42:31 |
  2. 『ホール』全国一覧。

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード