メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

明治神宮近辺



一昨日の8日に明治神宮御苑へルリビタキ撮影へ行った風景です。
撮影したルリビタキは昨日UP済で~す♪
成人の日で祭日でしたし、まだ初詣客が多くて驚きました。さすが明治神宮。
でも私はこの右横の明治神宮御苑のほうへ・・・・明治神宮風景は新緑の頃ですが・・・こちら



20070111002503.jpg

東京のど真ん中にルリビタキがいるのに驚き興奮して夕方になり・・・。
鳥居をでると代々木競技場の右手に夕日♪



070108PICT0356.jpg

表参道まで久しぶりに歩いてみました。一駅歩いても7~8分。
派手なCMカーが来たのでカシャリ!・・・キンキキッズの宣伝カーでした^^;



070108APICT0359.jpg

いつの間に・・・表参道にウェディングパレス!!と思ったら・・・。
ラルフローレンのショップです(@_@。 少し覗いたらますます・・(@_@。豪華!!



070108PICT0364.jpg

表参道の並木のイルミが廃止になり右手にある長方形のイルミというかライトになり・・・。
少し・・だいぶ様子が違い寂しい気持ち・・木には優しいでしょうが・・・。。。

こんな街の直ぐソバにルリビタキが住んでる神宮の森には驚いた日でした♪
  1. 2007/01/11(木) 00:53:13|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<アオジ??クロジの雌?? | ホーム | ソウシチョウ>>

コメント

おはようございます

こんな都会の直ぐ近くに野鳥が、
それもルリビタキがいるなんて、驚きですね。
何となく、山に野鳥は少ないようです。
先日、御前山の方を歩いてきましたが、
まったくシャッターを切れませんでした。
思いなおして人里の偕楽園に行ったらたくさんの野鳥。
マヒワや、シジュウカラなどたくさんいました。
この季節は、食べ物がないので人里に多いのでしょうか?
  1. 2007/01/11(木) 12:05:35 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

表参道のような

にぎやかな街のすぐそばに神宮の森があって自然が豊かなのは素晴らしいですね。
ルリビタキやソウシチョウまでいるとは思いもよりませんでした。
ゆっくり訪ねてみます。
  1. 2007/01/11(木) 14:40:47 |
  2. URL |
  3. 横浜のおーちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは

綺麗な夕焼けに息を呑みました、
繁華街の近くで野鳥が見られるのはラッキーですね。

  1. 2007/01/11(木) 15:00:31 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集]

都会・・・

毎年一段一段歳をとってきたはずなのに、
ここ1~2年は、気力体力共に三段飛びで歳をとった感じです。
私にとって、都会は“行って楽しむところ”ではなく、
“眺めて楽しむところ”になってしまいました。^^;
メロンさんのブログはその点でも、私にとって貴重です♪
都会的な画像をこれからも田舎に送ってネ。^^
  1. 2007/01/11(木) 18:26:25 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

都会の1ページ

鳥撮影の道すがら都会を闊歩する
メロンさんのウキウキ感がこの中に
凝縮されているみたいで落ち着きます^^
なんかハミングしながら笑顔でパシャ!って(^^;;

3枚目の黄昏のグラディーションが美しいですねぇ~~
車のテールーランプが効いてます^^
こんな都会の風景もなかなかいいですねぇ^^v

  1. 2007/01/11(木) 19:45:54 |
  2. URL |
  3. @ひろちゃん #-
  4. [ 編集]

和さんへ♪

i-274驚きでした♪
検索してルリビタキがいそう・・と思ってましたら・・出逢えました(*^^)v
明治神宮のお隣は代々木公園なので自然が倍増かもi-274
  1. 2007/01/11(木) 19:52:45 |
  2. URL |
  3. メロン 和さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

横浜のおーちゃんへ♪

i-274是非ゆっくりといらしてください。
ポンントは入り口左へ20mほど小さな小さな広場です。
人混みの参道の数メートル先の御苑ですがひっそりとしてます。
でも新緑の頃は隣の代々木公園から若者の音楽がガンガンでしたが・・^^;
  1. 2007/01/11(木) 20:40:12 |
  2. URL |
  3. メロン 横浜のおーちゃんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

micoさんへ♪

i-274そうでしょう・・・(*^^)v
あの表参道原j宿の隣町なんですから!
というよりも東京にルリビタキのような小鳥がいるのが信じられませんでした!!
  1. 2007/01/11(木) 20:42:36 |
  2. URL |
  3. メロン micoさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

i-274>ここ1~2年は、気力体力共に三段飛びで歳をとった感じです。
チョッと、チョッと・・・雅陽さん!
雅陽さんの雰囲気のコメントと違う感じ(^^♪
まだまだとってもお若い感じよん♪
雅陽さんがそんなでは・・・私はどうしましょ!!
そんなメロンでも都会の一こまは年に数度はUPしてみます(*^^)v
よろしくね♪

それとルリビタキは200mm.×2.2=440mmなんですね♪
私は300X1.5=450・・・同じぐらいね!!
500mmが欲しいので検討中なの(*^^)v
どうもありがとね~♪
ということはマニュアル操作ということかな?? 凄い!!
  1. 2007/01/11(木) 20:57:34 |
  2. URL |
  3. メロン 雅陽さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

@ひろちゃんへ♪

i-274浮き浮きルンルンなんですが・・・。
ひろちゃんよりも数段と体力がないので・・・。
あのクリスマスイルミのような足に豆までいきませんが・・・・。
すっかりと地下鉄数分の歩きは疲れたわァ~~。
あの並木のイルミが5時からだけど、
10分間待つのもじれったかったどす^^;
  1. 2007/01/11(木) 21:01:30 |
  2. URL |
  3. メロン @ひろちゃんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

イルミネーション

アッと言う間に1月も終わりです。実は今日わたくしめの半世紀生きた記念日ですの。気分はなんてことはなかったですわ。チョット前??メロンさんが早く40才になりたいわ!って言ってたのをふと思い出しました。お互い若かったわ~ね、というか、可愛かった?。。。で、イルミネーション、名古屋はバチバチ木々に付いていて綺麗ですが、・・そうか、やっぱり自然には良くないですよね。さすが先進国トーキョー!ってイタク感動してしまいました。キンキの宣伝カーも走ってないし・・・。あの美容院あるかな~?行きたいな~。この間イトーピアの元住人お友達大阪在住の方(お名前はメールしておきます)とお久しぶりに電話で楽しくお話ししました。メロンさんのブログ紹介しておきました。きっと見て楽しんでおられますよ!
  1. 2007/01/29(月) 10:26:39 |
  2. URL |
  3. きらりんこ #-
  4. [ 編集]

きらりんこさんへ♪

i-274お誕生日おめでとうございま~す(^^♪
何と言いましょうか・・・・人生半ばですね♪
でも気持ち、性格は変らないわね・・・・・^^;
私・・・そういえば・・・そんなこと思ってたわ・・・・^^;
美容院は点々と変りまして・・・・美容院変わっても本人変らないから~~^^;
全部・・・こんな^^;になるわァ~~~^^;

きらりんこさんの上のフロアーにお住まいでしたスラリとした素敵な方ね(*^^)v
懐かしいわね~・・・・思い出すのは、あの頃のみなさんのお子様の可愛らしいお顔ですゥ~。。。
楽しかったわね~~・・・・いい思い出です・・・グスン・・ってお誕生日でしたね♪
今頃は ご家族でパーティーでしょうね・・・おめでとう~これからも楽しくね♪
  1. 2007/01/29(月) 19:49:49 |
  2. URL |
  3. メロン きらりんこさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

トリさん達とっても綺麗ですね。表情があって品格があってどの子も素敵です。望遠鏡で探すのですか?目がいいのね~。ごめんね、初歩的な疑問で・・・。これからも楽しみにしています。^^;ばっかりで、って面白いね~わたしも日々^^;の連続です・・・。性格、気持ちは変わらないけれど、考え方は変わったかも・・・必用にせまられて?!(涙)
  1. 2007/01/30(火) 22:18:33 |
  2. URL |
  3. きらりんこ #-
  4. [ 編集]

きらりんこさんへ♪

i-274主人と行くときは主人が望遠鏡持参です。
でも すごく目がいいので驚くほど探します。
私 一人の時は・・・・それなりに。。。。。
>考え方は変わったかも・・・必用にせまられて?!
きらりんこさん・・・それは私が先輩ね!!
10年前に必要にせまられて・・・(^^ゞ
お互いに心が広がったということで・・・・・(^^ゞ
涙は吹き飛ばそう~(^.^)・・・ということで(涙)
  1. 2007/01/30(火) 22:29:34 |
  2. URL |
  3. メロン きらりんこさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

んだ、んだ!

吹き飛ばそう~!!
  1. 2007/01/30(火) 23:17:22 |
  2. URL |
  3. きらりんこ #-
  4. [ 編集]

きらりんこさんへ♪

i-274マッ・・・このようにして夜な夜な・・楽しんでますから・・(^^ゞ
あと10年経ったらどうなってるかなァ~~(^_^)/
希望もあるぞ~~~・・・そうだ!! 吹き飛ばそう~!!
  1. 2007/01/30(火) 23:35:45 |
  2. URL |
  3. メロン きらりんこさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1180-fc23a98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード