メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

アスクレピアス <ガガイモ科>とイチモンジセセリ  〔晴海トリトンにて〕   



晴海トリトンは歩くと30分ほど!
住友系の会社が入ってる巨大ビルですが1階がガーデニング風で
お花が盛りだくさん。
先日 ふくちゃんさんのBlogでアスクレピアスを初めて見ていたので興奮。
それにメロンにしては鮮明に撮れてる。↓
教えていただいた撮影機能の彩度とコントラストなどを工夫したからでしょうか\(^o^)/


20050826124947.jpg



20050826124503.jpg



イチモンジセセリ
20050826122645.jpg

昨日、風花さんのBlogで名前がわかりました.
チャバネセセリとおもいましたがイチモンジセセリが正解のようですね。
大きな目とマツゲ美人キュートでしょ♪ 花と共にでなく残念ですが。
それにしても撮れてうれしかったです♪
  1. 2005/08/26(金) 12:36:45|
  2. オレンジ:陽気、喜び、はしゃぎ、嫉妬
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:10
<<ブッドレア (別名:房藤空木 ) <フジウツギ科> とフロックス     〔晴海トリトンにて〕 | ホーム | マンデビラ( チリ素馨) <キョウチクトウ科> 〔晴海トリトンにて〕>>

コメント

黄色ピアスをお買い上げ?

わ~~!綺麗で可愛いピアスがタクサン♪
赤いピアスにしようか、それとも黄色?
迷ってしまいますね(笑)
写真もクリアーに撮れて・・凄い!

あ!この花の名前は珍しく知ってました~(爆)
  1. 2005/08/26(金) 15:10:27 |
  2. URL |
  3. 沙羅 #2sQQXnjA
  4. [ 編集]

セセリちゃん♪

ほんと、キュートに撮れてますね♪
チョウチョって不意にフワッと現れるから、焦りますよね^^
でも、このセセリちゃん、バッチリ撮れてよかったね~

アスクレピアスって、ピアスにそっくりな形なのね^^初めてお目にかかるお花です。
ありんこがアクロバットしてるのは、蜜を吸っているのかな?
都会の人口のガーデニングスペースでも、虫たちは元気に生きているのね~
それって、なんだか凄いって思ってしまいます。。

TBありがとう~私からもさせてくださいね~♪

  1. 2005/08/26(金) 20:44:29 |
  2. URL |
  3. 風花 #-
  4. [ 編集]

沙羅さんへ♪

ピアスね~~!!ほんと!!
今 見たら 黄色い方ね。 名前忘れたけど知床の
海中の○○チャンにも似てますね。かわいい!!
クリアでしょ。 ありがとう(^^♪
  1. 2005/08/26(金) 23:21:57 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

風花さんへ♪

セセリちゃんは風花さん宅の子と姉妹ということにしてね(^^♪
撮影機能をも少し、おれこれ工夫してみます。本当にありがとう。
同じセセリちゃんでも人口的より自然がいいでしょうね。
そういえば こちらのセセリちゃんは人工的にマスカラでもつけてるのかしら(笑)♪
TBもありがとう。


  1. 2005/08/26(金) 23:29:49 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

ピアス

ピアス、、、なるほどね。気がつかなかったわ。
メロンさん、きれいな色で、撮れましたね。

TB(*^^)/☆アリガトー!、
  1. 2005/08/26(金) 23:35:48 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #B1DnmyeQ
  4. [ 編集]

ふくちゃんへ♪

名前もアスクレピアスってあるのでホントにピアスってこと?
と思い調べたら人名でした(笑)
私にしては画期的クリアでした(^^♪
また珍しいお花教えてくださいね♪
  1. 2005/08/27(土) 00:35:53 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

TBさせてね

メロンさん  そうなの?ハハハ

人名なのね、(*^^)/☆アリガトー!、
すぐ、信じてしまうんだから~
  1. 2005/08/27(土) 23:15:27 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #B1DnmyeQ
  4. [ 編集]

ふくちゃんへ♪

そうなんですよ。アハハ(^O^)
私も最初、なるほどね~~と納得!!
頭脳柔軟にしてみなさんのユーモアセンスを取り入れてまーす(^^)/

   


  1. 2005/08/28(日) 09:56:48 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

見逃してました。

こんな可愛い花、撮られてたんですね!
見逃してました。(>_<)
色も形も可愛くて、妖精がダンスしているよう。(^^)
TBありがとうございました。
イチモンジセセリでTBさせて頂きました。
  1. 2005/09/25(日) 19:26:48 |
  2. URL |
  3. かうちぽてと #eXtUxIgM
  4. [ 編集]

かうちぽてとさんへ♪

この花が群れて咲いていると(自然ではないですが・・・)見ごたえありました。
それになんだか、どう撮ってもさまになって綺麗なんです。♪
オレンジに近い黄色赤と葉の緑のせいでしょうか?
カメラさんもピントが撮りやすいのでしょうかね??
TBもありがと~!!
  1. 2005/09/25(日) 21:33:21 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/126-5db0c140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルーサルビアに集まる蝶たち

ウラナミシジミです。シッポ?のところのオレンジ色がおしゃれ♪
  1. 2005/08/26(金) 20:45:09 |
  2. 風花舎

花の文化園にて

アスクレピアス、この難しい名前、覚えられないわ。このお花の種がくっついてました。もう1枚は昨年撮影したもので色がきれいに撮れてます。
  1. 2005/08/27(土) 21:56:58 |
  2. FLOWER ROOM遊花のBLOG

コスモス(秋桜、オオハルシャギク)

キク科 コスモス属学名 Cosmos bipinnatus英名 Common cosmos一年草原産地 メキシコ花期 夏~秋花径 約5cm夏からちょろちょろとは咲いていたけど涼しくなったやっと花数が
  1. 2005/09/25(日) 19:22:19 |
  2. かうちぽてとガーデン

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード