メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

オシドリ

<1>
070323PICT0388.jpg

オシドリ <カモ目カモ科> 井の頭公園にて 2007-03-23

20日の井の頭公園ではコンデジ撮影で一羽のオシドリ撮影をしました。ボツでした。
この23日の日はリベンジ~~~~!! 7羽ほどのオシドリに出逢えました♪


<2>
070323PICT0401.jpg

昔懐かしい中村雅俊さんの“俺たちの旅”シリーズの主題曲の時のバックの噴水♪
最初のロケ地は鎌倉極楽寺だったかなァ~・・次が井の頭公園付近だったかしら??

オシドリのアップは続きを見てね・・(^^♪
<3>
070323PICT0333.jpg

オシドリ夫婦ね♪



<4>
070323PICT0252.jpg

華やかな・・・・♂です!



<5>
070323PICT0133.jpg

枝にいい具合に止まり後ろ姿をご披露♪



<6>
070323PICT0408.jpg

♀はモダンな配色・デザイン♪ 可愛いィ~~(*^^)v



<7>
070323PICT0198.jpg

随分と長い間お相手していただき・・遊んでいただきました(^_^)/  眠いのね~~。



<8>
070323PICT0240.jpg

緑の水面が気に入ったのでUP♪

  1. 2007/03/24(土) 23:43:26|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<久しぶりの昆虫たち♪ | ホーム | 河口湖オルゴールの森にて>>

コメント

オシドリってカラフル~^^

天然でこうして見るのは初めてです^^
それにしても雄はカラフルですねぇ~
繁殖期を終えると普通の色になるみたいですが
それ見たら別の鳥と思っちゃうかも(^^;;
優美で可憐ですね~
っで3枚目のペアが素敵です~^^

過去記事ですがオシドリつながりでTBさせて頂きますね~^^v
  1. 2007/03/25(日) 08:20:30 |
  2. URL |
  3. @ひろちゃん #-
  4. [ 編集]

おはようございます

おしどり夫婦仲良しですね。
オスの羽の色の美しさにうっとりです。
  1. 2007/03/25(日) 08:33:33 |
  2. URL |
  3. mico #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

@ひろちゃんへ♪

i-274アレェ~~~(@_@。
昨夜 UP準備していて・・あまりにも眠いので作業は止めたつもりが更新してます!!
タイトルも”オソドリ”になってるし・・・・・。。。。。
記事もなくて変だったでしょう。。。。
最近は更年期プラス睡眠導入剤をお医者様からいただいたら(夕食後に飲むんです)
夜の作業はできなくなってきたァ~~。
そのかわり早朝作業がお得意になりつつあり
お昼も気分爽快なので・・生活が変化してるところ(^_^)/

記事をこれから書き込みますね♪
TBもどうもありがとう~。
  1. 2007/03/25(日) 08:34:21 |
  2. URL |
  3. メロン @ひろちゃんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

おはよ~^^

何だかすご~く上手になったわね~♪
鳥に前進してる人、メロンさん、
鳥から後ずさりしてる人、私・・・
の違いが如実に現れてる感じ♪
4枚目と8枚目、とても綺麗♪
バックの羽の5枚目もデカシタ!!って感じ。^^
6枚目の♀も捨てがたい。。。
ほんとオミゴト!! おめでとう♪


  1. 2007/03/25(日) 09:10:18 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

井の頭公園

オシドリたちはいつも木の枝に止まっていて、夫婦で泳いでくれるのはなかなか撮れずにいました。
綺麗に撮れましたね。
  1. 2007/03/25(日) 09:10:44 |
  2. URL |
  3. 横浜のおーちゃん #-
  4. [ 編集]

micoさんへ♪

i-274オシドリの♂は造り物のような美しさですね~。
どうして、このような鴨がいるのか不思議に思ってしまいます♪
  1. 2007/03/25(日) 13:19:02 |
  2. URL |
  3. メロン micoさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

i-2743時半ごろで西日の逆光真っ盛りの時!!
液晶画面の確認もできなくて・・・・。
全くダメと思い込み・・・凄い枚数を撮りつづけて
日が落ちた頃に上手く撮れた感触。
でもPCに取り込んだら結構、逆光時も上手く撮れてたので驚き(*^^)v
どうもありがとう・・・腕が鳴るゥ~~~♪
  1. 2007/03/25(日) 13:23:38 |
  2. URL |
  3. メロン 雅陽さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

横浜のおーちゃんへ♪

i-274やっと井の頭のオシドリを撮ってきました。
近所まで行ってるのになかなか寄れなくて・・・。
20日は入り口付近に一羽いて直ぐにわかったのですが
23日は池を半周しました(^^♪
  1. 2007/03/25(日) 13:27:05 |
  2. URL |
  3. メロン 横浜のおーちゃんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

オシドリ

鴛夫婦のメロン夫妻が撮りに行くと
警戒心も見せないようで実に良く撮れました。
ほんとうにデコイのようで生きてるとは思えません。
美しい鴨ですね。
渡りをするとは思えません。
  1. 2007/03/26(月) 14:23:46 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さんへ♪

i-274>鴛夫婦のメロン夫妻
どうもありがとうございます・・・・。。。。
ほんの数ヶ月前からね!! 鳥撮影がよかったようです。
長い数十年の激しいバトルの終焉かも・・・・かも・・です(^^ゞ

そうそう・・・・デコイの言葉が思い出せなかった!!
渡りをするんですかァ~~驚き。
  1. 2007/03/26(月) 21:01:13 |
  2. URL |
  3. メロン 和さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1284-8620a019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥たちのユートピア

(2006.10) (F6.8 S=1/100 ISO=160) (SONY DSC-R1 バリオ・ゾナーT*f=14.3~71.5mmF2.8) 鳥にとってここは楽園なのかもしれない 人が来て逃げるどころか寄ってくる 鳥も人も楽しそう・・・・・・・・・ 後に5枚あります^^
  1. 2007/03/25(日) 08:13:43 |
  2. Photoアラカルト

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード