メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

地元・・・佃の桜

<1>
070401PICT0026.jpg

2007-04-01
お天気のよい日、午後は用事のため午前10時頃から1時間ほどの散歩♪


続きは9枚です(^^ゞ
<2>
070331PICT0022.jpg

地元の住吉神社は桜祭り。
枝垂桜がご自慢♪ 提灯の位置が昨年と違います。
昨年のほうが好きだけどなァ~・・・こちら



<3>
070401PICT0068.jpg

隅田川沿い、桜の木の下にはお花見ご宴会用ブルーシートが張られ予約済。
左に見えますクール宅急便はご愛嬌で・・・いつもの低位置停車!!
高層タワー1棟で300~750世帯あるのでお届けも大変よね♪




<4>
070331PICT0057.jpg

左側に高層タワーがあり、日陰の桜。
夕方の撮影がよかったかな~!
川向こうの聖路加タワーをポイントに。




<5>
070401APICT0061.jpg

競艇ではありません!
隅田川の日曜日はウォータージェットの遊び場となってしまいます。
長閑な風景ですが・・・・。





<6>
070401PICT0045.jpg

佃堀脇の柳の新芽と奥のさくら風景♪
柳は大好きですが芽吹き時、新芽は大、大、大好き(^^♪




<7>
070401PICT0043.jpg

船を手馴れた様子で操縦するベテラン船頭さん!
屋形船へビールの追加かしら??





<8.番外編>
070403PICT0092.jpg

昨夜のTVのお天気おじさんが“江戸深川夜桜”と称して隣町の門前仲町からの生中継でした。
今週は忙しいので腰のマッサージを夜の8時半に予約してたのでお酒も飲んでないし・・
ソレッ~~・・・7時半から撮影してきました(*^^)v




<9>
070403APICT0060.jpg

なるほどね~~夜桜撮影はこのような色になるのね♪



<10>
070403PICT0024.jpg

佃の相合橋から豊洲方面を撮影♪

夕食時のお酒が楽しみですが・・・たまにはお酒抜きで夜景撮影をしてみます~~♪
気候もよくなったし、お台場あたりも今度行ってみようかしら(*^^)v
  1. 2007/04/04(水) 10:04:51|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<上野の桜 | ホーム | ウメ>>

コメント

夜桜もいいな~、撮りたいな~。
8枚目や10枚目を見てると、昔通勤経路になっていた大阪造幣局のある大川沿いを思い出します。
  1. 2007/04/04(水) 12:25:22 |
  2. URL |
  3. かうちぽてと #eXtUxIgM
  4. [ 編集]

はじめまして!!

私の視力回復先進医療トレーニングの視力回復専門サイトで
こちらの記事をリンク紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。
また遊びに来させていただきます。
お時間のあるときに私のブログにも遊びに
来ていただけたらとても嬉しいです。
紹介記事は
http://sirilyokukaifuku1002.blog98.fc2.com/blog-entry-63.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
  1. 2007/04/04(水) 14:16:21 |
  2. URL |
  3. 視力回復レーシック研究家 #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです


柳の木、以前はあちこちで見かけたのに。ちかごろ、あまり見なくなって淋しい、と思っていたので、格別です。
・・花は紅、柳は緑。
やわらかにゆれる若緑、なんだか、気がせいせいします。江戸前の木ですね。
・・・やがて、つばめも?

ビールを運ぶ(?)舟の、水のうねりも素敵です。
  1. 2007/04/04(水) 18:34:46 |
  2. URL |
  3. な・ #-
  4. [ 編集]

お花見♪

満喫♪ ありがと~(^^)/
5枚目に一票♪ナイスタイミング♪
もう東京の桜はおしまい?
入学式に桜が咲いてないと淋しいわね~。
  1. 2007/04/04(水) 20:30:47 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

羨ましい(^^;;

今度お台場へ行ってみようかな~なんて軽く言わないで(^^;;
私も行きたいんだからぁ~~(-"-;)
特に夜景でリバティとレイン坊ブリッジ絡みで撮りたい(^^;;

冗談がさておき(^^;;(マジ冗談じゃ(;´Д`A ```)
2枚目の提灯コラボは最高よ~~~ん^^v
いい場面です・・こんなのがあったら撮りたいとさえ思いますから^^
ジェットスキーもグッドタイミングね^^

でもお気に入りは番外の夜桜いいですねぇ~~^^
特に8枚目はドキッとする構図と色ですね^^v
これも見習わないと(;´Д`A ```

いい写真いっぱいありがとう~~^^v

  1. 2007/04/04(水) 20:56:46 |
  2. URL |
  3. @ひろちゃん #-
  4. [ 編集]

どれもいいなぁ~(^o^)

でも、やっぱり9枚目の夜桜かなぁ~、素敵すぎ!
どれもワクワクします。メロンさんの息使いが伝わる感じ。
今週末、実家に帰ります。彦根城の桜の風景は品があって極上ですよ。(少し贔屓め・・・m(_ _)m)  
是非 メロンさんにも撮ってもらいたいわ~。
わたしはこころに焼き付けてきま~す。
柳も新芽って感じ。いいわ~!好き!

  1. 2007/04/04(水) 21:43:10 |
  2. URL |
  3. きらりんこ #-
  4. [ 編集]

かうちぽてとさんへ♪

i-187大阪の造幣局の桜はとっても有名ですね。
東は千鳥ケ縁、西は造幣局という感じ!

夜桜撮影は難しいですね。
でも また挑戦したいわ・・・夜の空気が気持ちよかったです。
  1. 2007/04/05(木) 06:28:51 |
  2. URL |
  3. メロン かうちぽてとさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

視力回復レーシック研究家さんへ♪

i-187はじめして・・ようこそ♪
ご紹介ありがとうございます。
お邪魔してきました。
こちらこそ よろしくお願いいたしま~す(^^♪
  1. 2007/04/05(木) 06:45:33 |
  2. URL |
  3.  メロン 視力回復レーシック研究家さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

な・さんへ♪

i-187な・さん! おひさしぶり~~(^^♪
コメントどうもありがとう~♪

柳の緑は・・・そうですね~。気分がサッパリ、せいせいします!!
洋風ガーデンでも好きですよ~。 そよそよといいですね♪

水のうねりも・・・ありがと~♪
  1. 2007/04/05(木) 07:26:19 |
  2. URL |
  3.  メロン な・さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

i-1875枚目どうもありがとう♪ 
雅陽さん用にご用意いたしました(^_^)/
気持ちよさそうですよね~ぶっ飛ばすの!!

ソメイヨシノは終了時期にさしかかってますが
次にいろいろな種類の桜が咲き始めてます。
入学式用はソメイヨシノだものね・・・残念!
  1. 2007/04/05(木) 07:33:40 |
  2. URL |
  3.  メロン 雅陽さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

@ひろちゃんへ♪

i-187あらら リバティって何ざんしょ??
検索してお先にィ~~~(^_^)/

我が家の傍のバス停からバスで15分ほどなんですがあまりいかないんです。
でもレインボーブリッジを皆さん夜景で綺麗に撮影されてますよね。
お昼に下見しておかないとね(^^♪
それにしてもリバティね~~??

提灯コラボと8枚目・・・どうもありがとう!!
8枚目は私も思いもかけずいい感じ♪
現場ではどうかなァ~と思いましたがm何でも撮影してみるべきね。
  1. 2007/04/05(木) 07:43:27 |
  2. URL |
  3.  メロン @ひろちゃんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

きらりんこさんへ♪

i-187ご実家へ帰るのね~。
昔 きらりんこさんのお母様が作った子鮎の煮物をいただいたのですが
(きらりんこさんは忘れてるかもね)
とーーーーーーても美味しく初めて食べたのよ。
売ってるのは硬いけど・・・本当にその節はありがとう♪
それ以来たま~~にたまに上等魚屋さんで子鮎を見つけると大喜び♪

彦根城も素晴らしいのでしょうね~♪ みたいけどね♪
  1. 2007/04/05(木) 07:55:50 |
  2. URL |
  3.  メロン きらりんこさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

リバティはぁ(^^;;

自由の女神っす(^^;;
あれと、レインボーブリッジとで絡み合わせると
入浴<ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ(;´Д`A ```
ニューヨークのマンハッタンやリバティ島の絡み撮影ばりになります(^^;;
これぇ~~一度でいいから撮りたい(^^;;

昨日夕方、すんごく(゚∀゚)イイシチュエーションに出会いました(^^;;
いつUPしようかなぁ~~(^^;;
  1. 2007/04/05(木) 19:48:54 |
  2. URL |
  3. @ひろちゃん #-
  4. [ 編集]

@ひろちゃんへ♪

i-179リバティ・・・な~るほど♪
自由の女神ね(*^^)v 
みなさんのブログで拝見してます♪
実物は結構小さくて驚くけど・・・・・^^;
やはりお決まりのアングルってあるのでしょうね~!
よしッ!! 今度行ってきてみます!!

実は昨日ですね~~~FZ8をば購入いたしました(^_^)/
FZ50も検討しましたが軽くて安いほうにしました。
とっても軽いのでびっくり~~~~。 威力もびっくり♪
旅行の時に今までの故障コンデジの代わりになります。
今日は友人を皇居東御苑へ案内しましたが
ランチだけの予定でしたのでカメラ持参しなかった!! しまった~~!
  1. 2007/04/05(木) 22:27:22 |
  2. URL |
  3.  メロン @ひろちゃんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1317-96cd2696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンパマッサージ

突然のトラックバック申し訳ありません。リンパマッサージ情報を発信しています。宜しくお願い致します。
  1. 2007/04/04(水) 11:27:24 |
  2. リンパマッサージ

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

RSSフィード