メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

東京薬科大学、薬用植物園♪



東京薬科大学の薬用植物園風景です。   2007-04-13

東京都で一番広い薬用植物園だそうです。
年間を通じ約2000種類の薬草・薬用植物と、約500種の自生植物を見ることができます。

続きに4枚あります♪
070413PICT0214.jpg

薬用植物だけではなく・・・枝垂れ桜も見頃♪




070413PICT0212.jpg

枝垂桜の下のベンチでゆっくり出来ました♪
メジロなどの小鳥を待ちましたが・・・残念!




          070413PICT0088.jpg

          散策路が造られており、森の中を散歩しながら野草鑑賞ができる雰囲気。
          丘陵上に大好きな木道もあり、野草に名札付が多いのも嬉しい!
          木道には桜の花びらが~~~♪




          20070414120754.jpg

          シダレカツラ(枝垂桂) <カツラ科>

          湿地花園もあり・・・脇に見慣れない木!
          枝垂れカツラという木で柳の極太状態ですが若葉がとっても綺麗でしたよ~♪

  1. 2007/04/14(土) 12:33:11|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ヤマネコノメソウ | ホーム | ウグイスカグラ >>

コメント

薬科大学

いい場所ですね。素敵なベンチに木道。
その上名札まで付いてるなんて、
文句の付けようがありませんね。
気に入られたようで何よりです。
たくさんの山野草を撮ってください。
  1. 2007/04/14(土) 18:38:14 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

うむ!なんか何時もと違うね(^^;;

わぁ~メロンさんも今日は引きの構図のオンパレード(^^;;
TOPの池の雰囲気がいいですねぇ~~
それと4枚目の木道がまた素敵ですねぇ^^♪
桜の花弁が木道にちらほらと、こんな場所でしばし佇んでいたいです(^^;;

枝垂れ桂って初めて見聞きします(^^;;
どんな花を咲かせるのか気になります^^

とってもいい風景をありがとう~^^v
  1. 2007/04/14(土) 21:37:22 |
  2. URL |
  3. @ひろちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
美しい季節になりました。こちらは花吹雪です。

1枚目の画像、いいですね!
  1. 2007/04/14(土) 23:07:34 |
  2. URL |
  3. 京花 #Fm81lUyk
  4. [ 編集]

和さんへ♪

i-179面積、高低差など・・・体力不足の私向き(*^^)v
四季折々というよりも刻一刻と変化の季節ですね。
本物自然よりは大変楽に楽しめます。
ご紹介ほんとうにどうもありがとう~♪
桜の時期でもあり大変楽しめました。
  1. 2007/04/15(日) 00:03:20 |
  2. URL |
  3. メロン 和さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

@ひろちゃんへ♪

i-179引いた写真は大好きなんですが
近所ではビルと隅田川ばかりだし・・・。
ひろちゃんブログで毎日満喫させていただいてます。
シダレカツラは大木になるらしいです。
ひろちゃん範囲でもあるのではないかなァ~。
本当に柳の超極太という感じですが若葉も美しく
何しろ枝垂れと付く風情はどれも、いいですね♪
  1. 2007/04/15(日) 06:21:58 |
  2. URL |
  3. メロン @ひろちゃんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

京花さんへ♪

i-179こちらも1昨日はいい具合の桜吹雪でした♪
鳥もコゲラ、、、エナガもいましたが高い位置で断念!
鳥撮りにいきたいなァ~~。
  1. 2007/04/15(日) 06:43:06 |
  2. URL |
  3. メロン 京花さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1339-ad267e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード