メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

ポカリスウェットのスカイメッセージ\(^o^)/



今日は清々しいお天気なので青い空、雲に初挑戦と思い隅田川の川辺を散策。
雑草なんか撮って立ち上がると、さきほど私の前を歩いていた男性が上を見上げてる。
アレッ!!と見上げる瞬間、ゆったりメロンの頭脳を横切った。
ひらぽんさんのアレ「ポカリスウェットのスカイメッセージ」
ウワァーーーー!!\(^o^)/  カメラ!カメラ!


20050829145825.jpg

私のカメラは超コンパクトデジタルカメラ(PENTAX OptioS)
113g 83(幅)x52高)x20(厚み)で小さくてとっても便利だけど液晶モニターが小さくて
なおかつ太陽の明るい場所でだと画像がみえないんです。(>_<)
方向を定めてパチリ、パチリです。


20050829145854.jpg

高層タワーの影に・・・・! 走れ!ダッダッダツ!

20050829145958.jpg

終り?? エッーーー! 暫く呆然! カメラの再生をながめる。
数分後、名残惜しく空を見る。 デターーーー!!\(^o^)/


20050829150020.jpg

今度はタワーがない大空間!! でも方向だけを適当に定めてパチリパチリ!!


20050829145930.jpg



20050829150020.jpg



20050829150048.jpg

消えていきます。結構早いんですね。 ふーーーー!! 
大興奮。先ほどの見上げていた男性は既に去り、広い隅田川の川辺には私一人です。
ポツンと一人余韻を楽しんで、ふと川を眺めますと↓の遊覧船が。



20050829150129.jpg

「こち亀の両さんの顔アップ」の遊覧船がのん気にのんびりと・・・。

20050829150209.jpg

さて 気を取り直し 今日の空と雲を撮りました。
隅田川に12年ほどまえにかけられた中央大橋をポイントに!!
画面をみるとイマイチ鮮明ではありませんが楽しく撮りました(^^)/

  1. 2005/08/29(月) 15:13:42|
  2. 青:落着き、深さ、冷淡、悲しみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<フロックス (別名:花魁草 おいらんそう)<ハナシノブ科> | ホーム | マトリカリア、 フィーバーフュー ?<キク科>>>

コメント

ヤッタね♪(*^_^*)V

すごいすごい!!
グッドタイミング~♪
ちょっと時間がずれてたら見れなかったよね~
ちゃんとキレイに写ってるし。良かったねv(*'-^*)bぶいっ♪

両さんのアップ~?
どれどれ?って探しちゃった^^
どアップすぎてわからなかったです~アハハ~ヾヾ(*^▽^*)〃〃
  1. 2005/08/29(月) 21:14:35 |
  2. URL |
  3. 風花 #-
  4. [ 編集]

祝!!

メロンさん、こんばんは~。
スカイメッセージ見れたんですね♪ 高層ビルが都会な感じ。 遠く離れた方と、同じものを見れたなんて。私もお仲間がふえてとても嬉しいです!!

私は光学ズームも付いてない、FUJIFILMのFinePix40iという、むか~しのデジカメで撮りました。(最初は違いますが)
無意識で覚えてないけれど、多分モニターはまぶしくて見えないから、ファインダーから覗いて撮っていたと思います。 だから、レンズの汚れにも気付かなかったんです(泣)。

わーい、わーい、おめでとうございます!!
今晩は幸せをかみしめてゆっくり休んで下さいね♪
  1. 2005/08/29(月) 22:37:36 |
  2. URL |
  3. ひらぽん #mmVObwro
  4. [ 編集]

風花さんへ♪

ありがとう(^^)/
グッドタイミングでしょ!ひらぽんさんのBlog拝見しまして、
ポカリのHPは昨日確認はしたんです。夕方5時頃にね。
そしたら昨日、東京では3回もあったんですよ。
でも4時半ごろで終了済み。今朝はHP確認はしてなかったので嬉しいかったですよォ~~!!
ブログさんのお陰! ひらぽんさんのお陰!
で、また皆さんに見ていただける喜び>^_^<
「こち亀」は息子がコミック揃えてたので私も下町育ちゆえ、熟読何度も!!
  1. 2005/08/29(月) 22:52:47 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

ひらぽんさんへ♪

ひらぽんさんのお陰でたいへんラッキーな機会を与えられ嬉しくて・・・、嬉しくて・・ありがとう♪
いい時間に近所散策をしました。いつもは夕方なんですが、
今日は空が綺麗でしたので11時頃家をでたのがラッキー(^_^)v
今日の反省で空をファインダーから覗いたら・・・・
アラーーー、きちんと見える・・・・。
お恥かしい。知らなかったんです。いつもモニターしか使用してないので。
皆さんからいろいろと教えていただきながら成長過程です。後追いしてますゥ。^^;
でも 楽しかった♪ 思い出してもにっこりですね。
ホントにいいお手本をありがとう♪
  1. 2005/08/29(月) 23:04:16 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

羨まし~い!

ポカリスウェットのサイトで確認すると、明日が最終日なんですね!
多分千葉、横浜方面。
見たかった~。
メロンさんの写真で見た気分になります。(^^)
  1. 2005/08/29(月) 23:31:16 |
  2. URL |
  3. かうちぽてと #eXtUxIgM
  4. [ 編集]

かうちぽてとさんへ♪

そうなんですよ。
明日で終了。かうちぽてとさんは、お住まいが大阪ですね。残念!!
思い出したのですが、昔々、飛行機から広告のビラがヒラヒラ~と落ちてくるのを
空を見上げながら待ってたことを^^;
も、もちろんメロンさんが、ちーーーさい頃ですよ。。。
そのような思い出は皆さんありますかね~???(^^♪
  1. 2005/08/30(火) 00:06:37 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/136-57ef7795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード