メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

葛西臨海公園にて  2008-02-08

080208PICT0041.jpg

新聞で葛西臨海公園の水仙祭りの記事が出ていて
写真が観覧車も入ってるアングルでしたので真似て撮影♪
水仙畑の水仙は真っ直ぐに立ってなかったのが残念!!


080208PICT0047.jpg

シメ <スズメ目 アトリ科>
小鳥のポイントにいくとシメが枝に止まって・・・・ラッキ~~!!
昨年は姿は何度か見たのですが撮影できませんでした。
でも・・・怖い顔。。。。

080208PICT0055.jpg

アオジ  <スズメ目 ホオジロ科>
シメの後には久しぶりにアオジに会いました♪



080208PICT0104.jpg

カワセミ <ブッポウソウ目 カワセミ科>
池に行ったら・・・あらら今度はカワセミがいました。
15分ほどダイビングしたりホバリングしたり。
全く動きについていけず・・・・逆光だし・・・もっと綺麗に撮りたいわ(^^♪
でも 出逢えただけで嬉しい日となりました。
  1. 2008/02/16(土) 17:15:35|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<向島百花園にて    2008-02-20 | ホーム | ウメモドキ>>

コメント

水仙と鳥^^

こんばんわ~お元気そうで何より^^v

水仙は転んで残念ねぇ~~(-"-;)
立ち幹が細いから強風で倒れますねぇ~

それにしても色んな野鳥が撮れてとっても嬉しそう^^
シメはなかなか陰に隠れて撮れない被写体です(^^;;
確かに怖い顔してますね~
アオジも定位置って感じ(^^;;
あ、それにも増して念願のカワセミに出会えましたねぇ~
じっくり堪能させて頂きましたよ~~^^v
  1. 2008/02/16(土) 19:55:16 |
  2. URL |
  3. @ひろちゃん #-
  4. [ 編集]

葛西の観覧車と水仙のアングルが素晴らしいですね。
メロンさんらしい雰囲気が出ています。
  1. 2008/02/16(土) 21:34:23 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

待ってました♪
葛西臨海公園のお写真!
水仙と観覧車、私もホントはこーゆー風に撮りたかったの~。
そうかぁ、素直に撮ればよかったんだ。
いいなぁ。
野鳥好きのメロンさんだから、きっと野鳥の写真が見られるなと期待していたのですが、シメにアオジにカワセミも!
うーん、カワセミちゃん、可愛い!
水面の模様も良い感じですね♪
  1. 2008/02/16(土) 22:15:17 |
  2. URL |
  3. すうすう #-
  4. [ 編集]

おはよ~(^^)/

お出かけしたのね。^^
今季は鳥撮りはパスなのかな~と思っていました。
まだ風が冷たかったでしょ?
シメのバックに丸ボケが出ましたね。^^
観覧車を見ると、メロンさんの以前の作品を思い出します。
今回のもメロンさんらしいわね。^^
  1. 2008/02/17(日) 08:26:11 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはようございます

一枚目の写真素敵!!
沢山の小鳥に出会えてラッキーでしたね。
近くに素晴らしい環境があり羨ましいです。
小鳥たちの楽園ですね。
  1. 2008/02/17(日) 09:13:25 |
  2. URL |
  3. mico #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

こんにちは。

葛西公園も、ずいぶん自然豊かですね。
鳥の穴場もありそうで、うらやましい・・・。
  1. 2008/02/17(日) 12:33:57 |
  2. URL |
  3. nakamura #-
  4. [ 編集]

お出掛け

春の光に誘われて鳥撮りですね。
シメにアオジにカワセミまでお出迎えですか。
小鳥たちは可愛いですね。
  1. 2008/02/17(日) 12:35:13 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

@ひろちゃんへ♪

i-179なんとか元気で~す(^^)v
水仙は強風で倒れていたんですね・・・・なるほど!!
香りは良かったです。

小鳥達はラッキーにも出逢えて驚きでした。
カワセミを近くで見たいです♪
  1. 2008/02/17(日) 16:55:53 |
  2. URL |
  3. メロン  @ひろちゃんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

hanakoさんへ♪

i-179葛西の観覧車は被写体として面白いです。
夜はイルミネーションでいろいろと楽しめます。
水仙は倒れてましたが香りはよかったです。
ありがとうございます。
  1. 2008/02/17(日) 16:58:11 |
  2. URL |
  3. メロン  hanakoさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

すうすうさんへ♪

i-179お待たせしました~~(^^)v
同じ8日の写真です。
どこかでお会いしてたかもね♪

小鳥達はとてもラッキーに出逢えて驚きました。
葛西臨海は広いので疲れますね!!
  1. 2008/02/17(日) 17:01:36 |
  2. URL |
  3. メロン  すうすうさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

i-179やっと、鳥撮りにいってきました。
暖かい日を選びましたが、やはり寒いですね^^;

久しぶりの重いレンズなのでブレブレですが
たのしい一日となりました。
小鳥と出逢えない時はがっかりだもの!!
  1. 2008/02/17(日) 17:05:39 |
  2. URL |
  3. メロン  雅陽さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

micoさんへ♪

i-179一枚目! どうもありがとうございます♪
アングルを考えましたが・・・上手くいったかな?(^^)v

小鳥との出会いは偶然ですので嬉しい一日でした♪
  1. 2008/02/17(日) 17:08:05 |
  2. URL |
  3. メロン  micoさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

nakamuraさんへ♪

i-179葛西臨海公園は海に面してますし
水族館があったり、鳥類園があったり楽しめます。

鳥の穴場は土日にいきますと
カメラマンが集まってますので簡単にわかります(^^)v
  1. 2008/02/17(日) 17:11:16 |
  2. URL |
  3. メロン  nakamuraさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

和さんへ♪

i-179重いお尻をあげてお出かけしました(^^)v
ジョウビタキにも出逢えたのですが・・・残念・・・・撮れませんでした。
でもカワセミとシメに出会えたので大満足でした♪
  1. 2008/02/17(日) 17:14:58 |
  2. URL |
  3. メロン  和さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

 水仙は 茎が柔らかくて 花が重いせいか ゆきのあとだからか、 すぐお辞儀して
しまいますね。
 きょう水仙を摘みましたが 全部したむいてました。もう少し やわらかい季節に咲く種類は
上をむいてて くれるでしょうか。
  1. 2008/02/17(日) 18:28:28 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

葛西臨海公園

あいかわらず鳥の種類が豊富なようですね。
シメはまだ撮ったことがありません。怖い・・しっかりした顔ですね。
  1. 2008/02/17(日) 22:06:38 |
  2. URL |
  3. 横浜のおーちゃん #-
  4. [ 編集]

シメの翼の先の濃紺のチリチリが美しいですよね。
散歩をしていて鳥に出会うと得した気分になりますね。
春の散歩が待ち遠しいです(^^)
  1. 2008/02/17(日) 22:10:06 |
  2. URL |
  3. Con-Nature #-
  4. [ 編集]

小紋さんへ♪

i-179そういえば、水仙の茎は柔らかいですね。
それに比べると花は重そうに思えます・・・なるほど!!
結構、広い水仙畑なのですが、すっくと立った水仙が
並ぶと、とても綺麗だろうなぁと思いました。
  1. 2008/02/18(月) 14:45:35 |
  2. URL |
  3. メロン  小紋さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

横浜のおーちゃんへ♪

i-179小鳥撮影は運、偶然が多いですね。
先週はルリビタキがいたそうです。
今回は運がよかったです(^^)v
  1. 2008/02/18(月) 14:48:00 |
  2. URL |
  3. メロン  横浜のおーちゃんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

Con-Natureさんへ♪

i-179本当に春が待ち遠しいです。
着るものが軽やかで動きやすいですよね。
お散歩も軽快!!
今はじっと我慢です(^^)v
  1. 2008/02/18(月) 14:50:36 |
  2. URL |
  3. メロン  Con-Natureさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

葛西臨海公園もまだ行ったことなくて(^^ゞ
観覧車と水仙畑、水仙が倒れてて残念ね~。
風のせい?先日の雪のせい?

メロンさん、久々の鳥撮影では?
シメってほんとに怖い眼・・でもなんだかユーモラス(^^♪

早く暖かくなってほしいですね~(*^^)v
  1. 2008/02/18(月) 18:53:42 |
  2. URL |
  3. nonnon #UFzgoRVE
  4. [ 編集]

実にきれいです。

こんばんは。

小鳥の撮影には手こずっています。
しかしまぁきれいです。
こう撮りたいの見本を見ているよう
です。

一枚目の観覧車入りの風景。
これはアングルのとり方のすばらし
さでしょう。さりげない風景ですが
少し見えるようにするあたりが..
  1. 2008/02/18(月) 22:53:04 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #i104y3BE
  4. [ 編集]

nonnonさんへ♪

i-179水仙の倒れは風のせいだか
雪のせいだか?????
鳥撮りはこの冬初めてです。
去年はがんばってたのですが~~~~。。。。
でもラッキーな日でいろいろな小鳥に出逢えました。

本当に早く暖かくなってほしいですね♪
  1. 2008/02/19(火) 17:08:21 |
  2. URL |
  3. メロン  nonnonさんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

地理佐渡さんへ♪

i-179小鳥撮影はてこずりますね~~~!!
あわてて大変です。
今回はだいぶ、じっとしてくれてたのですが
クリアには撮れませんでした。

カワセミなどは近くで見ることが出来るのは珍しいのに
大慌てでした^^;

水仙は倒れてたのが残念でしたが広い畑で満足。
新聞にでていたアングルを参考にしました♪
  1. 2008/02/19(火) 17:15:49 |
  2. URL |
  3. メロン  地理佐渡さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

こんばんは。

広い公園なのですね。
いろんな鳥に出会えて良かったですね!
みんないいところに留まっていますね^^
  1. 2008/02/20(水) 21:32:24 |
  2. URL |
  3. 京花 #Fm81lUyk
  4. [ 編集]

京花さんへ♪

i-179広いのですが小鳥は決まった小鳥が
少し飛んでる程度です。
京花さんのようにいろいろと鳥を求めて移動する気力が欲しいです。
  1. 2008/02/22(金) 16:29:26 |
  2. URL |
  3. メロン  京花さんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

☆(^ー^ *)♪こんにちはー

メロンさん   シメが撮れてよかったね。
こちらでも、群れでいるのが多いそうですよ、私も30羽くらいのグループに出会い沢山撮れたんですよう。
でも、ホントに怖い顔ですよね。
  1. 2008/02/23(土) 17:14:34 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #B1DnmyeQ
  4. [ 編集]

ふくちゃんへ♪

i-17930羽ほどのグループとは凄い!!
こちらでは一羽で~~す。
先日はジックリみましたが顔は怖いけれど
色はとてもシックなのね♪
  1. 2008/02/26(火) 00:29:09 |
  2. URL |
  3. メロン ふくちゃんへ♪ #suHAv9C.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1565-f0132a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード