メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

聖路加タワー  NO3 (夕焼け)

今日の野菜シリーズのUPを終えコメントを終えてカーテンを開けると
ウワァーーー!! 夕焼け!!
(西日が暑いので夕方からは厚手カーテンで夕日をさえぎってます。)
カメラは手にしたものの夜景モードかな?等の疑問!!
とりあえず・・・・普通モードで撮りました^_^;
夕焼けを撮るのははじめて・・・刻々と変わっていくんですね夕焼け。
被写体が大好きな聖路加タワーなので腕前は相当カバーしてくれてるね(^O^)
われながら大満足、自然と人工建築物に感謝!!
台風はいまも北陸方面通過中。こちらは風は強いものの夕焼け撮影で申し訳ない!!


PM6:13

20050907201541.jpg


PM6:13
20050907201626.jpg


PM6:15
20050907201648.jpg


PM6:17
20050907201733.jpg


PM6:19
20050907201806.jpg

  1. 2005/09/07(水) 20:37:47|
  2. オレンジ:陽気、喜び、はしゃぎ、嫉妬
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:17
<<蓼科の空 | ホーム | 野菜シリーズ   湊にて>>

コメント

お~~!!

イイ!!!
都会の夕焼けぇ~~って感じ♪
私も夕方6時半頃、田舎の夕焼けを夢中で撮ってました。
TBさせていただきま~っす。(^^)/
  1. 2005/09/07(水) 20:59:39 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

素晴らしい!!

素敵ステキすてき~♪
素晴らしい夕焼け、台風の後のご褒美にこんな美しい夕焼けが見られるなんて~
都会の夕焼け・・・なんだかホ~ッとしますね。

今日の夕方ね、娘が「お母さん、外がオレンジ色になってるよ」って言うのです。
ほんとに、西側だけじゃなくて、まわり中オレンジに染まっていたの。
でも、手が離せなくてタイミングを逃がしてしまいました。
でも、ちらっと見た西の空はこんなにキレイじゃなかったから、諦められます^^

  1. 2005/09/07(水) 21:07:33 |
  2. URL |
  3. 風花 #-
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

雅陽さんが野菜シリーズにコメント送信していただいた頃がきっと夕焼け開始の頃ですよ。
私もすぐ雅陽さんへコメント書き込んで、さて夕食準備と思ったら・・・・・・。
お互い 一番いい頃はパソコンに向かってましたね。(^^)/
今 思うと風が強かったから聖路加展望台へ行ってたら雅陽さんの
あの富士山夕日が撮れたと思います。体が2ついりますね♪
  1. 2005/09/07(水) 21:36:43 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

風花さんへ♪

ありがとう。(^O^) でもね、私 信じられないの。
花火を撮ったらね、ぜんぜーーん××。ヒッドくてね。
だから今日の夕焼け空も気が付いた時は結構既に暗かったので、
「マッ! 撮るだけとってみよう」程度で、撮影よりも
「なんて、夕焼けが綺麗なのかしら、台風一過ね。」
と眺めてたり!!
画像みたら「ワォッ!!」 びっくり。こういうのをシャッターチャンスというのですね(^^♪
台風は過ぎたのね。ちょうど風花さんの辺りと思ってました。よかった♪
  1. 2005/09/07(水) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

ステキ☆

素敵です。
あたし...も、ずっと空を眺めていましたが、雲が厚くてヘンな赤橙色になりました。
この中の一枚、Guest Albumへお借りしていきます。許可ください。
  1. 2005/09/07(水) 23:14:06 |
  2. URL |
  3. gombessa #w7E8CPEA
  4. [ 編集]

すごーーい!!

羨ましいなぁ~
都会の洗練された夕焼けですね!
いいなぁ~
私なんか仕事でもう~忍忍です。(泣)
狙って撮れるものではありませんからね、メロンさんやりましたね。(^o^)/
おめでとう♪
  1. 2005/09/07(水) 23:14:16 |
  2. URL |
  3. 八千草 #-
  4. [ 編集]

聖路加タワー

こんばんは

とっても綺麗な夕焼けですね!
今日は台風が通過中でしたので、出来たら聖路加タワーの上から夕焼けが見たいなと思っていたのですけど、結局行けず・・・

明日はもうこんなに赤くならないのかもしれませんね
  1. 2005/09/07(水) 23:25:14 |
  2. URL |
  3. Dr.Head #wLMIWoss
  4. [ 編集]

同じ夕焼け

今日の夕日は綺麗でしたね!
会社(東京寄りの神奈川)の窓から同じ夕日を撮ってました。(^^)
これほど綺麗には撮れなかったのですが、TBさせて頂きます。
  1. 2005/09/08(木) 00:05:43 |
  2. URL |
  3. かうちぽてと #eXtUxIgM
  4. [ 編集]

私も、夕日を

聖路加タワー と夕日いいわぁ、臨場感在るよう。
同じ頃、私も撮ってたのね、花火で有名なPLの塔が写ってます。TBさせて頂きました。
  1. 2005/09/08(木) 00:42:29 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #B1DnmyeQ
  4. [ 編集]

ごんべさんへ♪

ありがとうございます。
こちらはこんな素晴らしい夕焼けでした。
うれしいいです。どうぞお願いします♪
  1. 2005/09/08(木) 05:51:19 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

八千草さんへ♪

ほんとに!!
狙ってとれるものではないでーーーす。
ラッキーの一言に尽きますよ(^_^)v
  1. 2005/09/08(木) 05:54:44 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

Dr Headさんへ♪

とっても残念でしたね~~♪
またとない機会でしたのに。
でも9月は台風季節。
いい意味の台風をきたいしましょう(^^)/
  1. 2005/09/08(木) 05:57:07 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

かうちぽてtさんへ♪

そうですか~~!!
是非 拝見したいです。
でもごめんなさい。出かける時間!!
明日帰宅したらお邪魔します~。
ゆっくりと。
  1. 2005/09/08(木) 05:59:39 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

ふくちゃんへ♪

えっ PLの・・・。みたい。
ごめんなさい。
明日きたくしたらゆっくりお邪魔します。
  1. 2005/09/08(木) 06:00:58 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

お借りしました

http://bbs10.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=41393
 ↑へ入れました。

"しずく"に続いて"夕焼け"のギャラリーをつります。
ゲストページへの投稿お願いします。
皆様もよろしく!!
(ブログに専用掲示板があります)
  1. 2005/09/08(木) 09:21:28 |
  2. URL |
  3. gombessa #w7E8CPEA
  4. [ 編集]

ごんべさんへ♪

"夕焼け"のギャラリーにいれていただきありがとうございました。
自分で撮りながら「いいじゃない!!」とにっこりと拝見させていただきました(^^♪
  1. 2005/09/09(金) 22:05:43 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

壱日壱撮さんへ♪

同じ被写体で様々な風景となりますね。
TBありがとうございます。参考になります。
  1. 2005/09/10(土) 09:00:37 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/167-44466890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕焼け

昼間は風が強くてデジカメはお休み。(&gt;_
  1. 2005/09/07(水) 21:00:20 |
  2. 自画自讃

夕日

台風は大阪には大過なく北上しましたが、各地で大きな被害が出ていますね。そらが澄み渡ってきたので、夕日を見ようと狭山池に散歩しました。刻々と雲の様子が変化してとてもきれい
  1. 2005/09/08(木) 00:36:32 |
  2. FLOWER ROOM遊花のBLOG

初夕焼け撮り

ブログ巡りをしていて、いつかは撮りたいと思っていた夕焼け。仕事中に窓の外を見ると綺麗な夕焼けが・・・。思わずデジカメを取り出して1枚パシャリ。この後、電話が鳴ったの
  1. 2005/09/08(木) 00:36:54 |
  2. かうちぽてとガーデン

The hanged bldg

曇っていると色が出ない→じゃあ青くしてしまえ、は自分がよくやるパターン。他にも色々方法があるんでしょうけど、見栄えがいいのでどうしても使ってしまいます。だから自分の画像は青いのが多い。まあ好きな色なので仕方ないですが。今回も青い風景。昨日アップした永代橋
  1. 2005/09/09(金) 21:51:17 |
  2. 壱日壱撮

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード