メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

走る宝石・・・ハンミョウ      <9月8日>東急蓼科リゾートインにて

20050911091328.jpg

甲虫目・ハンミョウ科、体長約20mm。
HOTEL内の小川の横に群れて飛んでました。
初めてなので何でしょう??とビックリ!!
人が近づくと素早く飛び上がり、2メートルほど先に着地するのを
繰り返す事から、ミチオシエと呼ばれる事もあるようです。



20050911091400.jpg


20050911091437.jpg


                    20050911091514.jpg


20050911091636.jpg


                    20050911091554.jpg

宿泊地 東急蓼科リゾートインの周りはトレッキングコースもあり
ゆっくりと花散策もできそうでした。
近所の水引と違い、群れてるので工夫もせずに簡単に撮れてしまいました。
やはり 自然はいいなぁ~。これで蓼科シリーズは終りです。
見てくださった方、本当にありがとう(^^)/
近所の東京、下町路地花散策もいいけど~~、、
自然の綺麗なお花を撮りたくなりました^^;
自然たっぷりでお暮らしの方・・・いいですねェ~~♪
さて、お買い物ついでの近所花散策にでかけてきまーーす。
  1. 2005/09/12(月) 15:55:14|
  2. 昆虫,他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ゴンズイ(権萃) <ミツバウツギ科> 湊にて | ホーム | バラクラ イングリッシュガーデン <9月9日>>>

コメント

いいわぁ~(# ̄ ▽. ̄#)

高原リゾートって別世界よね~
私も命の洗濯しに行きたいなぁ・・・(^○^)

テラスから望む湖・・アザミにとまる蝶・・針葉樹の林・・それからミズヒキ
何もかも・ス・テ・キ♪
きっと美味しいご馳走もいっぱいだったんだろうな~(*^¬^*)ジュル

ところで、ハンミョウってね、ネットでしか見た事ないんだけど、群でいたの?
それって普通にいるものなのかな?
私の目が悪いから見えないのか・・・?

それからね、メロンちゃん
写真だけど、どうやったらこんな風に互い違いに並べられるの?
そいうテンプレなの?
  1. 2005/09/12(月) 18:10:22 |
  2. URL |
  3. 風花 #-
  4. [ 編集]

正に・・・

走る宝石!綺麗♪
でも指輪にしたらモゾモゾ・・・きゃ~~~!!(笑)
高原のきれいな空気と、素敵な写真ありがと~(^^)/
  1. 2005/09/12(月) 18:27:06 |
  2. URL |
  3. 雅陽 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

風花さんへ♪

美味しかったんですよ♪ 夕食!!
このHOTELは友達の友達が会員権持ってて、お安く宿泊できたので夕食は気張りましたデス!!

ハンミョウは風花さんも見たことない??
何だァ~~!!何だ~~!!って私一人で騒いで興奮状態だったのね。
とにかく小川の傍に群れでにずっといました。

ウフフフフ~!! 風花さんもわからなかった?互い違い!! 
ていうより画像を自由自在に貼り付けたいんですよね??
HP作りでタグを知ってるとオチャノコサイサイだと思う。
風花さんはタグは知ってますか?私はわからないんでうが・・・。
私がリンク貼らせていただいてます「ゴリの発見」さんのテンプレは
私と同じなんだけど、綺麗なBlog作りで憧れなの。
互い違いは簡単でFC2では画像を貼ると文字が記入されますよね。
その文字の始まりを中央くらいにずらすと画像がずれます。
「ゴリの発見」さんのようにしたいなぁ!!
  1. 2005/09/12(月) 19:52:49 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

雅陽さんへ♪

指輪ねェ~~。私はブローチと思いました。(^^♪
あれが100匹くらいで飛んだり止まったりしてたんです。
雅陽さん、飽きずに見ていただいてありがとう♪
  1. 2005/09/12(月) 19:56:26 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

高原の奥様たち!

こんばんは。
ハンミョウ、初めて見ました。
こういうの玉虫色というんでしょうか。

私もどうしたら互い違いになるのかと思っていました。
カーソルを貼り付けたい所まで移動するってことかしら。
私もサムネイルの時に試してみようかな・・・
  1. 2005/09/12(月) 21:52:11 |
  2. URL |
  3. 八千草 #-
  4. [ 編集]

信州は特別

八千草さんの言うように、ハンミョウは初めてなんですが、色が良く似ているので玉虫を連想しました。

信州って何度行ってもまた行きたくなるとこですね。
大阪もちょっと足を伸ばせば自然はあるのですが、やっぱり信州のように上品にはなれません。(^^;

女神湖のホテルですが、確か昔はグランドビュー蓼科だったと思います。
今はもっと綺麗なんでしょうね。
  1. 2005/09/12(月) 22:42:19 |
  2. URL |
  3. かうちぽてと #eXtUxIgM
  4. [ 編集]

綺麗な虫

こんばんは。

綺麗な虫ですね。
初めてみました~派手なのでオスかしら?
  1. 2005/09/12(月) 22:57:44 |
  2. URL |
  3. ガーベラ #-
  4. [ 編集]

八千草さんへ♪ 高原の奥様より(^^)/

おはようございます。
タマムシ色は光線の具合により緑色や紫色に見える微妙な感じのようだから
極彩色アフリカンっていう感じ!!

サムネイルの互い違いというよりカーソルで最初の文字を水平に移動させると画像も水平に動きます。
サムネイルを横並びにするのはわからないんですが・・・・・・???
  1. 2005/09/13(火) 07:44:27 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

かうちぽてとさんへ♪

タマムシは金緑、金紫の縦ラインですがそれをハッキリ、クッキリさせた感じでしょうかね(^^♪
信州は八ヶ岳(柳生博さんの園芸店とか・・玉村豊雄さんの
ブドウ畑とお店「ヴィラデスト」とか)もよさそうなんです。いってみたいなァ。

そう そうなんです。グランドビュー蓼科だったようです♪
レストラン部分が女神湖寄りりにテラスレストラン部分として広くなったのかしら??
  1. 2005/09/13(火) 07:59:09 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

ガーベラさんへ♪

おはよ~~(^^)/
なんだか雄、雌同じみたい?
綺麗なんですが チョット見たことないほどの極彩色なので日本人の
繊細な心の持ち主メロン(笑)には不気味に思えたりして・・・・♪
  1. 2005/09/13(火) 08:04:41 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

こんばんは

凄いね、こんな宝石初めて見ました。
蓼科ですか、虫を見に行くにはちょっと遠いね(笑)
何気なく続きを読んでみたらこんな風に展開するんですね。
ちょっと勉強してみます。
  1. 2005/09/13(火) 22:26:20 |
  2. URL |
  3. gori #eBcs6aYE
  4. [ 編集]

goriさんへ♪

勉強するっていってもgoriさんにとっては超簡単ですよ(^O^)
今日は新宿御苑へいってきました。
ツルボを撮りに! 遅すぎかなと思っていってみましたが・・・おそかったかな?
でも じゅうたんでした\(^o^)/
明日UPします♪
  1. 2005/09/13(火) 23:01:24 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

素敵なレポート!

お久しぶりです。漸く拝見に参上~!(笑)
素晴しいレポートに時の経つのも忘れて、
長居をしてしまいました。写真もレイアウトも素敵♪
イイナ・イイナ~って思いながら、楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
追伸、画像の貼り方タグ(横に並べるタグの件)
今度私のレスに書きますね。
  1. 2005/09/14(水) 00:10:12 |
  2. URL |
  3. 沙羅 #2sQQXnjA
  4. [ 編集]

沙羅さんへ♪

少しは時間できましたか?
今、お邪魔したところなんですがコメントも遠慮してたところ。
沙羅さんはHP作りされてるからBlog作りも綺麗ですよね。いつも唸って感心してしまうもの♪
HTMLタグを勉強しようと思いつつ時は流れ~~。
忙しくない時にお願いします(^^)/
  1. 2005/09/14(水) 00:25:58 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/174-68e3b2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード