メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

今日の朝

161210朝5

161210朝1   161210朝
上の写真:12月10日の朝8時40分頃 ・・・・きょうもお天気が良さそうです。 
今はこのような雲一つなくても、徐々に雲が出てくるのです。
下左:AM6時40分頃の朝日の反射    下右:AM8時40分頃

今日は私の部屋の整理をします。。。。あァ~~~。。。


161210朝2   161210朝6
左の朝日の反射で光ってる建築中のタワー。
ずっと 気になってるビル。 
23年間、佃に住み、たくさんのタワー建築を眺めてましたが
驚くのは、右の写真のように夜、朝まで全館光満載なのです。
今まで見たことない!! 普通 建築中タワーでも赤い航空灯です。
何でかな~~気になる。 夜景でとっても目立つのです。
場所は銀座だとばかり思ってましたら・・・・・・・
先日 銀座にて確認・・・日比谷でした。
あの宝塚劇場の隣跡地を再開発中です。大規模!

「(仮称)新日比谷プロジェクト」
設計
マスターデザインアーキテクト ホプキンスアーキテクツ
都市計画・基本設計・デザイン監修 株式会社日建設計
実施設計・監理 KAJIMA DESIGN
施工 鹿島建設株式会社
スケジュール
(予定)
2015年1月28日(着工)
2018年1月末(竣工予定)   だそうです。

ながながと書きましたが・・ずーーーーと気になってたのもですから。 
だらだらとすみません。 いつもありがとうございます。
でも 夜中の建物全体の明かりは????です。
  1. 2016/12/10(土) 10:11:10|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モクレン | ホーム | 八重咲きアネモネ>>

コメント

家の中で富士山が見えるなんて・・・。
羨ましいですね。
  1. 2016/12/10(土) 10:24:15 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

山の上一部ですが、やはり見えるのは嬉しいです。
が・・・・山中湖からの眺めのような裾野からの
富士山がいいですよね~~。
一人ゆっくりと、のんびりとした気分で眺めたいです。
  1. 2016/12/10(土) 22:10:31 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1766-19943f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

リンク

RSSフィード