メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

バラ咲きジュリアン

170112ばら咲きジュリアン1


170112ばら咲きジュリアン2
バラ咲きジュリアン <サクラソウ科>   日本橋にて

昨日は日本橋Mデパートのセール初日。
お目当ての品は見つけられませんでしたが、気に入った洋服をゲット!!

で、いつものように屋上ガーデンへ。。。驚き!
先週と全く違って春模様♪ 
ミニバラと思いきや・・・ジュリアンの八重咲。
一般的なジュリアンが一重咲きに対して、高級な印象があります。
ジュリアンが子供ならバラ咲きジュリアンは大人の女性ってところだそうです。

色は10種以上で、薄紫、青っぽい色、ピンク、赤などなど。
ポットで¥580・・・より取り見取りで買ってしまいたいですよね。
私は見るだけですが・・・・。とカシャリ♪
我が家は、お庭もなし、バルコニーガーデンもなし・・・
こちらでうっとりと眺めております。



  1. 2017/01/12(木) 09:12:07|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今朝の月 | ホーム | 今朝の月>>

コメント

バラ咲きジュリアン、綺麗に咲いていますね。
寒くないのでしょうかね。

三越ですか?良いですねお近くで。
でも私は買うものが無いので、デパートに行かなくなりました。
  1. 2017/01/12(木) 20:11:13 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

バラ咲きジュリアン 華やかですね。
私も散歩途中の園芸店で見てきたところです。
さすがデパートはお値段が違いますね、
我が家の近くでは高くても300円くらいでしょうか。

最近行くデパートは吉祥寺か新宿、 日本橋や
銀座はだいぶご無沙汰しています。
  1. 2017/01/12(木) 22:55:04 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

園芸店は・・・もう春そのもののようで驚きました。
私はデパ地下好きなので通ってます。手抜きです。。。
セールには久しぶりでしたが・・・やはり・・・安い!!!
込み合ってました。
  1. 2017/01/12(木) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

¥300ですか~~。  ふ~~む!! お安い!!
バラ咲きジュリアンは初めて見たので魅入ってしまいました。

ご近所ではお花屋さんはあっても
本格的園芸店がないのでデパート屋上は楽しみです。

一昨日は義姉と吉祥寺東急でランチとお買い物のお付き合いをしました。
スーパーの三浦やが無くなってるのには驚き!
  1. 2017/01/12(木) 23:33:46 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1816-6f22931a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

リンク

RSSフィード