メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

Tea撮影



いらっしゃいませ~~~♪   「メロンのゆったりフォト」で~~す。
この・・「紅茶を注いでる」・・撮影を試してみたかったのです。
お水で練習しまして・・・・本番は20枚ほど撮影しましたが・・・この一枚が何とか・・・。
ブログ再開後、お花以外のブログ拝見で大変気に入ったブログ・・「Sさん」・・の真似っこです。



170128tea3.jpg

ティーカップもSさんの真似っこで購入!!
アンティークで「シューマンババリア」の品です。
ソーサーの縁が透かし彫りで、繊細。
Sさんもやっと手に入り、ご縁があった時に買わないとと書かれてました。
検索しましたら・・・なんとヤフオクで出品されてましたのでご縁と思い
息子に教えてもらいながらゲット!!  もちろん、私、1セットです!
現在、ケーキ皿を頼んでたり、検索してますが・・・・手に入らず。 ご縁と思い気長に待ってます。

敷いてあるレースは母の遺品です。重宝してますよ~~~♪


170128tea1

茶葉は我が家の定番、マリアージュの「ボレロ」。ボレロは、マルコポーロに続いて、マリアージュで人気のフレーバードティーなんだそうです。

マリアージュの説明書きでは「気分転換に最適の紅茶。地中海がはぐくんだ果物の香りが 優しい風にのってそよぎます。」
茶葉は青や黄色の花びらがふんだんに混ざっていて、とてもキレイです。
味はほのかな香りと甘味があって、 抽出後も香りは全然弱くならず、この辺はさすがマリアージュ。
なるほど・・・飽きません。
お菓子と味わうより・・・ゆっくりとしたいと時にもピッタリ。

私はコーヒー派ですが息子が紅茶派です。
絵としましては、コーヒーよりも紅茶のほうがオシャレで豊かな感じがします。


170128tea4.jpg

ポットとケーキ皿は30年以上前の頂きもので日本のナルミ製です。
結構、調和されてる感じ。
素敵な「Sさんブログ」の感じには遠く及びませんが・・・・・撮影の幅も一つ増えて楽しみとなりました。
  1. 2017/01/29(日) 08:00:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フリージャー | ホーム | ヤエザキスイセン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1842-1f4d5c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード