メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

多肉植物

170203多肉1

多肉植物       八丁堀にて   スマホ撮影

蝋細工のような多肉植物の寄せ植えです。
お花屋さんのセンスがうかがえます。撮影させていただきました。
通る度に興味をもって眺めます。我が家へ連れてくる鉢植えも度々。
今回は撮影だけです。

多肉植物はさまざまな系統をもち、サボテン科、アロエ科、ハマミズナ科、ベンケイソウ科などのように
多くの種類があります。
それにしても 多肉植物は多種類ですね~~♪ お花もいろいろでしょうね。


170204多肉逆さ

多肉植物の子苗が沢山並んでます♪
人通りのない場所のお花屋さんですが・・・・連れて行かれていく子苗が多いことを願って・・・・・。




  1. 2017/02/05(日) 08:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スカイツリー、ホタルナ、豊洲方面 | ホーム | クリスマスローズ>>

コメント

多肉植物って可愛いですよね。
先日NHKで 多肉ブームの番組を見ましたが
なんとなくわかる気が・・・
つい連れてきたくなります。
  1. 2017/02/05(日) 22:55:41 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

若い人のオシャレなショップには
小さな多肉植物が素敵な容器に植えられて
可愛らしく置いてありますね。
寄せ植えにしたり・・・・・。
若い人にも室内で可愛がる魅力があるのでしょうね。
  1. 2017/02/06(月) 05:31:30 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1850-ca99734e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード