メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

スカイツリー、ホタルナ、豊洲方面

170204風景1

スマホで風景写真の試し撮りに。
中央大橋の佃寄りから、永代橋とスカイツリーを撮ってみました。
一眼と同じように思うのですが・・・。。。。


170204ホタルナ水上バス

石川島公園から隅田川水上バスの「ホタルナ」を撮影。
漫画・アニメ界の巨匠・松本零士氏がデザインした「ホタルナ」は、
宇宙船をイメージしたシルバー・メタリックの流線形ボディ。
「ヒミコ」と違い、船体屋上には遊歩甲板を設置し船外で景観が楽しめます。
ホタルナは、“月が輝く夜に神秘な輝きを放つ蛍が隅田川を舞う”ホタルと
ルナ(月の女神/LUNA <ラテン語> )「ホタル月」という、新たなる旅立ちとして
松本零士氏の思いが込められた船名だそうです。



170204風景2

石川島公園から豊洲方面を撮影。
豊洲のタワー群はIHI本社ビル、芝浦工大、住宅タワー群です。

スマホ撮影ですが・・・・なんだか一眼と変わらない感じします。。。。
これから お手軽にスマホ撮影も活用しようと思います。。。。簡単だし、軽いし~~~。。。
  1. 2017/02/06(月) 08:00:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パンジー | ホーム | 多肉植物>>

コメント

どれも素晴らしい風景ですね。
今のスマホのカメラ、かなり高度だと思います。
でも私は使いこなせずにいます。
  1. 2017/02/06(月) 11:24:58 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

一応、撮影機能の良いスマホを購入したのですが、
今まで、あまり使わず・・・・。
明日は「背景ぼかし」で撮影したお花をアップします♪
  1. 2017/02/06(月) 13:49:37 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

スマホで素敵に撮っていますね。
スマホはいつも持ち歩いているし、カメラを持たなくてよいので
荷物が少なくなりますね。
背景ぼかしのお花楽しみにしています。
  1. 2017/02/06(月) 22:53:13 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。
本当に一眼だと・・・やはり重いので気分も思いです。。。
でも 一眼は、一眼で魅力ありますし^^
「背景ぼかし」の機能は驚きでした。
他にも機能がありますが・・・・お試し中です♪
  1. 2017/02/07(火) 05:55:09 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1852-e8750ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード