メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

豊洲風景

170207豊洲1

今、話題の豊洲市場ではありません。
豊洲街区のほうです。といっても歩いて20分ほどでしょうか。
このビルは(株)IHI(石川島播磨重工業)の本社です。
この辺りは15年以上前はIHIの工場でドックでは自衛隊の艦船の補修など目にしてました。
工場が横浜に移転して・・・・あっという間に新都心になってしまいました。驚きです!!
このビルの向こうには芝浦工大の近代的なキャンパスがあります。
信じられない急激な変化なのです!!

設計者 : (仮称)TXビル新築工事設計共同企業体, 日建設計、久米設計、松田平田設計、佐藤総合計画  
施工者 : (仮称)TXビル新築工事建設共同企業体, 清水建設、大林組、奥村建設JV  
  着 工 : 2003年09月15日  
  竣 工 : 2006年01月20日 工事完了
2006年01月31日 竣工



170207豊洲2

この場所をまっすぐ行きますと5分ほどで地下鉄豊洲駅でその向こうが豊洲市場となります。
タワーマンションが多く、「ららぽーと豊洲」も駅前にあります。
昨日の午前早くに、用事でこの場所まで行きましたが・・・寒い~~~風ビュビュ~。
で 「ららぽーと」風景も撮りたかったのですが・・・止めました。。。
自宅からバス、地下鉄もあるのですが、タクシーを使いましたら・・・¥570・・・新料金!! 安い!!
  1. 2017/02/08(水) 00:00:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シナマンサク | ホーム | パンジー>>

コメント

昨日は風が強くて寒かったですね。
風邪を引いたようで、咳が止まりません。
とても良い風景です。
こんな処に住んでいるなんて羨ましいですね。
あのお好み焼きが食べたくなりました。
  1. 2017/02/08(水) 11:36:45 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

お風邪はいかがですか?
数日、寒くて、風が強かったですね。
豊洲は隣町ですが、今、築地と共に有名な土地の名前となってますが、
北側はこのような既に整備されている街です。
駅でいうと隣の月島が「もんじゃ」の町ですね。
そうそう・・・美味しそう~~♪
  1. 2017/02/09(木) 06:00:48 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1856-dc251753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード