メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

エピデンドラム

170212エピデンドラム1

エピデンドラム <ラン科>

勝どきのオシャレなお花屋さんで切り花で一輪だけ買いました。
ウォーキングの途中で見ているだけでしたが、店内に入ってビックリ!!
デパートよりも幅広い素敵なお花だらけ。。。
さすがに 今 マンション購入希望NO1のお土地柄だからかしら。。。

これから このお店で一輪でも可愛らしいお花を買いたいわ~~♪



170212エピデンドラム2

エピデンドラムの花名を書いていただいたので検索してみると、
黄色、オレンジなどもあって、ボール状に花を咲かせるランの仲間。
胡蝶蘭やシンビジウムとは違っていて新鮮な感じを持つお花です。

  1. 2017/02/13(月) 08:00:00|
  2. 赤紫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イベリス | ホーム | 今朝の月>>

コメント

エピデンドラムって綺麗なお花ですね。
また撮るのがお上手です、何時も感心しています。
  1. 2017/02/13(月) 10:06:36 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

お花屋さん店内を見回して躊躇なく買いました。
一輪だけですが、十分な楽しみです。

一眼で、マクロ撮影ですと面白いです😆🎵🎵
どうですか?☺
  1. 2017/02/13(月) 10:45:31 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

こんばんは
エビデンドラム いろんな色がありますが
とても優しいきれいな色ですね。
メロンさんにぴったりな感じがします。
  1. 2017/02/13(月) 23:04:33 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

ぴったりとのお褒めのコメントありがとうございます♪

見たことありませんが・・・・
いろいろな色があるようですね。
お店にはこの色だけでした。
これから注意してみてみます。
  1. 2017/02/14(火) 13:15:50 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1864-5e3cafb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

RSSフィード