メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

広尾~麻布十番散策 (1)



昨日はパソコンのお仲間と、広尾~麻布十番を散策して楽しい一日となりました。
広尾駅で集合で、まず有栖川宮記念公園へ。
公園の前のお花屋さんでチューリップをカシャリ♪




170222-1.jpg

有栖川宮記念公園は、都会の中心にありながら、閑静な趣と豊かな緑に囲まれてます。
ちょうど梅の見ごろ。




170222-3.jpg

こんな木道があるとは・・・本当に都心とは思えません。
避暑地の趣です。 でも 丘陵で階段が多くて・・・私は一苦労。。。
辺りには南部坂、木下坂という、いずれも急坂が公園に沿ってあります。
ドイツ大使館、韓国大使館の前も通り麻布十番に向かいました。




170222-2.jpg

有栖川宮記念公園から目だってみえるこの金色の像はいったい何でしょう?
皆で眺めました!!

帰宅後 検索しましたら・・・・・
「末日聖徒イエスキリスト教会」の神殿の一番上の巨大な天使モロナイ像という彫刻だそうです。
モルモン教で、神殿の尖塔にはこの像が必ずあるそうです
モロナイとは男性で、ローブをまとい金色の長いラッパを吹いてるのだそうです。

公園からとっても目立ちました。

明日も散策の続きをアップします。よろしくね♪

  1. 2017/02/23(木) 08:00:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<広尾~麻布十番散策 (2) | ホーム | ミニ ファレノ (ミニ胡蝶蘭)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1877-5962652e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード