メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

クリスマスローズ

170311クリスマスローズ1

クリスマスローズ <キンポウゲ科>

昨日はスーパーへは少し遠回りをして・・・隅田川沿いの公園を、雑草を意識して撮影!
スーパーへは、普通は5分ほどの距離ですが・・・・1時間、地面を見て、しゃがみ・・・228枚も撮影。。。

と、なんと・・・・地植えのクリスマスローズを発見!!  私の目は今まで節穴??



170311クリスマスローズ3

白色のクリスマスローズは、あまりにも、お花が地面に近くて撮影できず。

一重の可憐な・・・〇ボケバックの面白い写真となりました。



170311クリスマスローズ4

このお花……クリスマスローズですよね。。。。
あまりにも場違いな場所で発見したので。

1時間の気合いの雑草探索も成果がでました。
どこに 何があるのかを頭に入れて、良い時期に楽しみに撮影してアップします♪




  1. 2017/03/12(日) 08:00:00|
  2. 赤紫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フクジュソウ | ホーム | アーバンドック ららぽーと豊洲のテラスからの風景>>

コメント

おはよう御座います。

一重のクリスマスローズ、たくさんの花を咲かせていますね。
2枚目の写真、バックの光ボケが可愛らしくて、お花も引き立っていると思います。
花散策の散歩って、こうした意外な発見や、歩くって健康にも良いですし
一石二鳥ですよね。
  1. 2017/03/12(日) 10:12:55 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

そうですね~~~♪
花散策、そして撮影があると、それに、発見があれば嬉しいです。
私はめんどくさがり屋なので
お買いものの時に撮影が多いですが、
歩くのが一番お手軽で健康的ですね♪
私は一石、二鳥、三鳥です^^
  1. 2017/03/12(日) 12:36:02 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1898-8d3cbc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード