メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

サクラソウとオキザリス・アノラマ

170319サクラソウ1
サクラソウ(桜草) <サクラソウ科>

ご近所では、サクラソウはあちらこちらで花盛りです。
このサクラソウは細長い白いプランターでスック、スックと5~6本綺麗に咲いてます
粉っぽさも、なく、立ち姿が綺麗なので撮影してみました。




170319オキザリス アノラマ1

オキザリス・アノラマ    <カタバミ科>

サクラソウを撮影して下のほうの花をファイダー越しに見ましたら
サクラソウだと思ってたいたのに・・・・・あら・・・・違うお花。
肉眼ですと ほとんど わかりませんでした。
検索してみますと・・・・オキザリス・アノラマとわかりました。
オキザリスって種類が多いですね~~。



170319オキザリスアノラマ2

お花からクモマグサの白かしら?とも思いましたが
葉が違って・・・・オキザリス・アノラマで良いようです。

いつも素通りで「白いお花のプランターで素敵だわ~」と思ってましたが
撮影してみてラッキーでした。 お初のオキザリス・アノラマを発見!!

  1. 2017/03/20(月) 08:00:00|
  2. 白:気品、清楚、清潔、弱い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トサミズキ | ホーム | ディモルホセカ>>

コメント

おはよう御座います。

サクラソウとオキザリス・アノラマ、どちらも可愛らしく撮られていますね。
特にオキザリス・アノラマは、私も始めて拝見するお花です。
どちらも華やかな色合いではないですが、清楚な感じで素的だと思います。
  1. 2017/03/20(月) 10:09:20 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

そのプランターを管理、お世話されてる方のお人柄がステキですね。
真っ白なお花でコーディネートされ、もちろん、プランターもホワイトで。
お買い物の通りですが、とても楽しみです。
  1. 2017/03/20(月) 13:01:28 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1907-0aa42799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード