メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

キルタンサス ダークピンクビューティ

170326キルタンサス2

キルタンサス (別名:笛吹水仙、ファイアーリリー) <ヒガンバナ科>

あららままさんブログでキルタンサスのダークピンクビューティと知りました。

勝どきのお花屋さんの店頭でポピーの花束を買おうと思い店内に入ったら
な・なんと・・・・・ひっそりとキルタンサスの切り花があるではないですか~~!!
ウワァ~~と思い・・・・1本・・100円・・・2本購入!




170326キルタンサス1

地植えでは近所の公園にありますが・・・・切り花で売ってるとは・・・。
大好きなお花なので2本といえども嬉しい限り。
またまた、あれやこれや・・・撮影を楽しもうと思いましたがワンパターンとなりました。




170326キルタンサス5

ちょっと2本だけで、ケチったかしら?
葉がないのですが、一輪挿しで可愛らしく咲いてます♪

  1. 2017/03/27(月) 08:00:00|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヒナゲシ | ホーム | ヒイラギナンテン>>

コメント

おはよう御座います。

キルタンサスって、面白い形のお花ですよね。
でも、写真に撮ろうとするとつかみどころが無く、撮るのが難しいお花だと思います。
それにキルタンサスって、切花でも販売しているのですね。
2本だけでも、2枚目等可愛らしく撮られていると思います。
  1. 2017/03/27(月) 09:26:22 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

キルタンサス、綺麗ですね。
我家は数年前に家出されてしまいました。
鉢が猫ちゃんにひっくり返されたのを知らずにいたので・・。
  1. 2017/03/27(月) 10:36:37 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

shinさんへ

そのお花屋さんはオシャレで嬉しいお店なのですが、、、、
切り花で売ってたのでです! 興奮!
感じていたよりも小さいのですね。
撮影する時に、花瓶ごと何度か動かしたせいで
花粉が花びらに乗ってしまい、この写真は最初に撮影したものです。
家での花撮影で感じるのですが、少し動かすだけで花粉が落ちてしまうので
注意が必要ということを、ついつい忘れてしまいます。
  1. 2017/03/27(月) 13:08:25 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

たくさんのお花があるので家出ちゃんも多いのですね。
こちらは地面がありませんので家出はありませんが・・・・(^.^)
鉢植え、切り花にしてもお水の管理は必需です。
以前は主人がしてくれてましたが
今は私!  結構 可愛がってます♪  数 少ないですから~~。
  1. 2017/03/27(月) 13:14:07 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1914-bb644166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード