メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

ムスカリ ファンタジークリエーション

170328ムスカリ ファンタジークリエイション1

ムスカリ ファンタジークリエーション     <ユリ(キジカクシ)科>

勝どきのお花屋さんの店頭にオシャレに飾ってありました。
10年ほど前のマイブログでは名前を「ブルースパイク」としてます。
今回はお店の方に教えて頂いた名前。。。。
検索してもどちらか・・・・わかりません。。。




170328ムスカリ ファンタジークリエイション2

今 雑貨屋さんなどでもオシャレに球根をこのような感じで売られてるようです。
紫のファンタジークリエーションは葉をすべて切り落としてるそうです。かわいそうですが・・・。
なるほど・・・・よくみかけるオシャレ感はそれでした。

紅茶用カップにいれてみましたが、ちょっと窮屈!


170328ムスカリ ファンタジークリエイション3

こちらは 普通の白のムスカリです。
こちらは 葉がまだ短いのでそのままですね。


  1. 2017/03/29(水) 07:30:00|
  2. 青紫:神秘、孤独、気品、尊大
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<深大寺と神代植物園の桜        神代植物園にて(1) | ホーム | ヒナゲシ>>

コメント

おはよう御座います。

ムスカリ ファンタジークリエーションって、不思議な形をしたムスカリですね。
ネットで見るとオランダで作出された品種の様ですが
初めて拝見するお花で、私も一度見てみたいですね。
2枚目、本当にお洒落に飾られて販売されているのですね。
でも、葉っぱを全部切り落としてとは、チョッと可哀そうな感じもします。
  1. 2017/03/29(水) 09:25:14 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

オランダ作出でしたか~。
一瞬、見ても 不思議な魅力的なフインキです。
可愛そうな葉はだらりと長く伸びすぎたのだそうですが、
他のお店でみるのも思い出しますと葉が無いか短いかだと思います。
2枚目の写真のティーカップに入れたお花は
ダイニングテーブルの上に置いて・・・ニンマリ眺めてます(^.^)
  1. 2017/03/29(水) 16:12:55 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1916-e96adcd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード