メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

深大寺と神代植物園の桜        神代植物園にて(1)

170329深大寺1

昨日はパソコンのお仲間と深大寺と神代植物園へ行ってきました。
深大寺は平日にもかかわらず、人が多かったです。




170329深大寺

深大寺では深大寺蕎麦を美味しくいただきました。
息子からの希望でお土産にもお蕎麦をゲット!!

ちょっと京都のような感じでした。



170329ジンダイアケボノ サクラ1

サクラ ジンダイアケバノ (神代曙)   神代植物園にて

ソメイヨシノよりも花色が濃く、少し開花が早いそうです。




170329ジンダイアケボノ サクラ2

サクラ ジンダイアケバノ (神代曙)   神代植物園にて

7分咲きほどでしたので、お花見気分を味わえました。
ソメイヨシノよりも可愛い感じです。



170329シダレザクラ1

枝垂桜  神代植物園にて

枝垂桜の忠実な名前はわかりません。名札があったのか?
記念撮影されてる方がいらっしゃいました。



170329シダレザクラ2

あぁ~~~綺麗!! やはり枝垂れ桜は綺麗です。。
ソメイヨシノには早い時期でしたが大満足!!

これから数日・・・1週間ほど神代植物園の撮影をアップいたします(^^)/

  1. 2017/03/30(木) 08:00:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<神代植物園にて  (2) | ホーム | ムスカリ ファンタジークリエーション>>

コメント

おはよう御座います。

パソコンのお仲間たちと、深大寺に神代植物園へ行かれたのですね。
深大寺蕎麦って、どんな感じのお蕎麦なのでしょうか
私も蕎麦は好きなものか、食べてみたい気がします。
ジンダイアケバノは、華やかな色合いで綺麗な桜ですし、枝垂桜も綺麗ですね。
こちらの枝垂桜は、まだ一輪も咲いていないです。
品種の違いもあるのでしょうが、そちらの方が早いのでしょうかね。
  1. 2017/03/30(木) 09:20:31 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

お蕎麦がお好きですか^^
さっぱりして美味しいですよね~。
深大寺蕎麦は普通のより、ほんの少し平たくて太いです。
こちらの枝垂桜はソメイヨシノよりも早く咲くのと後で咲くのと両方あるように思います。
品種が沢山あるのでしょうね。
  1. 2017/03/30(木) 12:53:13 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

昨日は楽しかったですね。
今日は朝から出掛けてしまったので、連れて来たお花たちは
まだそのままですので、明日は頑張って植え替えてあげようかと。
  1. 2017/03/30(木) 20:40:10 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

昨日のお花のお買いものは何だったのでしょうか。
楽しみです。
沢山の綺麗なお花でしたのでお買いもの心も波打ったのでは??
綺麗に育つといいですね♪
  1. 2017/03/30(木) 20:47:34 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

こんばんは
深大寺の風景 思い出しました。
ジンダイアケボノ 素敵な桜ですね。
  1. 2017/03/30(木) 23:38:14 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

あららままさんのお宅からは近いでしょうね。
深大寺は私は30年以上前に行った覚えがあり、
水車があったように思いましたら、
今もあるとか・・・・。
門前が賑やかでした。
神代曙は可愛い桜でした♪
  1. 2017/03/31(金) 06:06:18 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1917-2e4215d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード