メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

カトレアクローバー

170404カトレアクローバー4
カトレアクローバー   <マメ科>

先週 八丁堀のお花屋さんで買いました。
このお花屋さんは主人が月1度通ってるクリニックの近くなので楽しみにしてます。
店頭に可愛らしく並べられていて…即決!!




170404カトレアクローバー2
縁がほんのり白くて、淡い赤紫色のバイカラー咲き。
クローバーは野性的でも可憐さがありますね。 




170404カトレアクローバー3
中心ポイントでマクロでホンワリと。




170404カトレアクローバー5
2月中旬に購入した「カンパニュラ メリーベル」と窓辺に置いてます。
カンパニュラ メリーベルは初秋まで次々と開花するらしいのですが・・・・今のところ とっても綺麗。
丹念に花がら摘みをしてあげてます(^^)





170404カトレアクローバー1
クローバーですから剛健で、 特に匍匐性が強く、這うように広がっていくようです。
我が家はポットですので・・・・・どうなるのかな?   植え替えしたら大きな鉢になるのでしょうね。。。。

  1. 2017/04/05(水) 08:00:00|
  2. 赤紫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<佃公園、石川島公園の桜 | ホーム | 銀座にて    スマホ撮影>>

コメント

おはよう御座います。

カトレアクローバーと言うお花、初めて拝見しますが、可愛らしいお花ですね。
色合いも素的ですし、花姿も綺麗だと思います。
カンパニュラ メリーベルとのコラボも素敵ですね。
柔らかな感じの写真で、可愛らしく撮られていると思います。
  1. 2017/04/05(水) 09:36:02 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

カトレアクローバー、初めて見ました。
色も形も素晴らしいです。
メロンさんのお宅に置くのはピッタリではないでしょうか。
  1. 2017/04/05(水) 10:48:30 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

shinさんへ

初めてですか? クローバーの品種で多く販売されてるのかしら?と思いました。
ご近所では園芸店がないので、私、あまり知らないので。。。。
名前がカトレアとついてるので、何でしょう?と思いますが
お花の色かしら? 名前にも魅力を感じました。
可愛らしく撮れてますか? どうもありがとうございます。嬉しいです♪
  1. 2017/04/05(水) 13:37:23 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

hanakoさんも初めてですか!
何だか お庭のある方にとっては咲いてるのかしら?なんて思ってました。
繁殖力は凄いらしいです。
私の座る定位置から眺められるので嬉しく眺めてます。
どうもありがとうございます(^^)
  1. 2017/04/05(水) 13:41:55 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

こんばんは
カトレアクローバー とても素敵ですね。
私も好きで 育てていたことがありましたが
いつの間にかいなくなりました。
園芸店で見るたびに迷うのですが、これ以上はと
諦めています。
  1. 2017/04/05(水) 23:16:46 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

やはり カトレアクローバーがお住みになってたのですね。
丈夫で、蔓延るらしいですが・・・・いなくなってしまいましたか。
我が家は 今 シクラメンが2鉢と、エバーフレッシュ、ミニ胡蝶蘭だけですので管理は簡単!
お庭の方のお花管理は大変そうですね。
  1. 2017/04/06(木) 06:17:52 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1923-92822cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード