メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

佃風景

170406佃風景1
昨日の佃島高層タワ―郡です。 曇ってます。。。。

石川島播磨重工業(現IHI)の工場跡地を「リバーシティ21」として
40年ほど前から再開発準備されてきた町です。

右方向に隅田川方向、左は分流されてる晴海運河となり佃島は三角州のような島。
その三角形の先端です。手前の背の高いタワーが1番新しくて20年程前に建ってますので
足元の公園の桜もその頃整備されました。まだ若いですね。




170406佃風景2
こちらは佃島の先端部。左下の小さいですが釣り人の位置が最先端部分です。
ハゼの頃はずらっと釣り人がいますが、今はちらほら・・・・ボラ釣りかしら?
この公園も20年ほど前に整備されました。
右には枝垂れ桜群ですが来週以降が見頃のようです。





170406佃風景3
隅田川水上バスで1番目立つ「竜馬」!
赤色、ブルー、白い枠と・・・1度見れば忘れない水上バスです。名前と違っておフランス風。
水上バスに向かって手を振ると、結構、乗客さんは気づいて手を振ってくれます♪ 嬉しい気分!




170406佃風景4
以前 豊洲ららぽーとに停泊してた、とってもスマートなボート!!
やっと名前が読めました・・・「LIMOUSINE BOAT 1」リムジンボート1

広告として
「リムジンボートは最大11名様ご乗船可能、シルバーメタリックのボディーにガルウィングが開きお迎えする船内は、高級感あるゆったりとしたソファー、海風を感じられる開閉式のスカイルーフ、お飲物のサービスやWifi接続なども常備。コンパクトながらこだわりの調度を備えた寛ぎのファーストクラス仕様となっております。通常のボートに比べ船内の静音性が高く 揺れの少ない設計は航行時も快適にお過ごしいただけます。 」
「日本橋」船着場限定!リムジンお試しクルーズ実施中東京スカイツリー、東京タワー、レインボーブリッジなど東京の有名観光スポットを一望できる約40分の周遊お試しクルーズ。」だそうです。

結構 隅田川を通りますのでお客様が多いのですね~~。





170406佃風景5
こちらは とっても可愛いボート。 最近 こんな感じも多いのです。
見えにくいのですが・・・屋根などにイルミネーションが施されてます。

「MAAS」マース
12名までの少人数向き プライベートクラス・パーティークルーザー・・・・だそうです。

従来の屋形船、釣り船、運搬船も多くて、隅田川って交通が激しいのです。。。   




170406佃風景6

やっと佃の桜も我が家から眺めますとピンク色に染まってきました。
でも 今後のお天気も晴れ状態は少ないようで残念です。

今日も長い記事になってしまいました。 
ご覧いただいた皆様 どうもありがとうございます。
  1. 2017/04/07(金) 11:05:16|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エバーフレッシュ 花 | ホーム | 佃公園、石川島公園の桜>>

コメント

我家からはどれも素敵な夢のような風景ですね。
またお好み焼きが食べたくなりました。
  1. 2017/04/07(金) 11:13:15 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

素早いコメントありがとうございます(^^)/
hanakoさん 月島はお好み焼きではなくて、もんじゃ焼きの町です。
もちろん、お好み焼きもありますが。
もんじゃ焼きは、山盛りキャベツに薄~~い小麦粉ベース・・・・・
美味しいですよね。焼き方が独特です。
また ご一緒しましょう♪
  1. 2017/04/07(金) 11:30:46 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1925-4663635f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード