メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

ヤエザクラ

170421八重桜1
あァ~~~遅すぎました・・・・ヤエザクラ。
この写真は咲きまくってますが、他は完全に散ってしまってるような状態。
ご近所に八重桜だけが数種類植栽されてる小さな公園が2つ並んであります。
中央区の公園管理課も粋な公園作りだわぁ~と思ってる公園。
買い物とは反対のコースなので行きそびれてました。。。。。




170421カンザンa
カンザン(関山)  <バラ科>

かろうじて咲き誇っていた八重桜です。
染井吉野の淡い色も好きですが・・・この八重桜のピンク色も明るくて可愛い、綺麗で好きです。






170421ウコンa
ウコン(鬱金)  (別名:浅黄桜)  <バラ科>

ウコンは他の場所でも咲いてるので八重桜でも遅くまで咲いてるのでしょうね。

昨日の八重桜は残念でしたが隣の公園(旧佃児童遊園)は・・・・春の花盛りで興奮しました。
数日後に再訪するつもりです。


  1. 2017/04/22(土) 08:00:00|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シロヤマブキとオトコヨウゾメ | ホーム | シャガ>>

コメント

おはよう御座います。

カンザンにウコン、どちらも素的な桜ですよね。
特にカンザンは、花を塩漬けにして、お菓子などの材料に使われるそうですよ。
ウコンは、桜には珍しい花弁に葉緑体を持つ数少ない品種ですね。
2枚目のカンザン、ほんのりとした感じに撮られ素的だと思います。
  1. 2017/04/22(土) 09:35:06 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

2枚目のカンザンのほんのり感・・・・ありがとうございます。
カンザンのお花の塩漬けがお菓子の材料だったのですか。
それなりに他の桜と違って、理由があるのでしょうね。
  1. 2017/04/22(土) 10:45:39 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1940-a8e415fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード