メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

檜原村(ヒノハラムラ) 都民の森

170505檜原村1
(1)
昨日は五月晴れ! 東京西部の檜原村の「都民の森」へ行ってきました。
バードウォッチングです。   遠かったです。。。
「バードウォチングの会」が午前10時からなのですが自宅を5時50分に出発。
現地に9時半の到着しました。



170505檜原村2
(2)
檜原村、都民の森は標高1,000mだそうです。
高尾山は600m。 今や観光地の高尾山とは全く違い・・・・ハイキング、登山の方ばかり。
私は足腰が弱いので平坦な地を楽しむコースを選びました。 もちろんです!




170505檜原村3
(3)
新緑の山はイヌブナという木が芽吹いていて、お天気も良いので輝いてました。
写真ではお伝えできません。。。。。




170505檜原村4
(4)
カツラ (桂) <カツラ科> の葉かなァ~と思います。
陽が透けてとても綺麗!
ハート形の葉が可愛らしいです。




170505檜原村5
(5)
キブシ(木五倍子) <キブシ科> 
先月まで雪があったそうです。キブシがあちらこちらで見られます。




170505檜原村6
(6)
新緑の時期で素晴らしい森林浴です。
私は1時5分のバスで現地を後にしました。 現地では3時間半のお楽しみでした。
短時間でも気分転換になり気分は爽快!
自宅には4時半過ぎに着き、ゆったりとシャワーを浴び夕食作り♪




170505檜原村7
(7)
「バードウォッチング」ですが・・・・
ガイドの方が一生懸命、オオルリ等を探して、凄いズームの望遠鏡で見せてくださるのですが
自分で探してもなかなか・・・わからず・・・・・プロの方の凄さを知りました!!

私はやっと撮影できたのが・・・キビタキ♂の小さな姿。  全く無いよりは嬉しいです。。。。ふ~む。。。

明日はお花を少しアップします。


  1. 2017/05/06(土) 08:00:00|
  2. 野草(^.^)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヤマシャクヤクとフデリンドウ  檜原村 都民の森にての花 1/3 | ホーム | ロツス・ヒルスツス・プリムストーン>>

コメント

おはよう御座います。

檜原村の「都民の森」へバードウォッチングに行って来られたのですね。
朝早くからお疲れ様、新緑の林の中の散策、楽しい一時でしたか・・。
最後のキビタキ君、目も入り綺麗に撮られていると思いますよ。
  1. 2017/05/06(土) 09:41:01 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

コメントありがとうございます。

「都民の森」の新緑は目が大変喜んでました。
気分的にも楽しい一日でしたので大満足となりました。
最後のキビタキ君・・・カシャカシャしていて偶然にも目が入ってました(^^)/
  1. 2017/05/06(土) 10:57:05 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1954-ebf816ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

RSSフィード