メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

GINZA SIX ギンザシックス

170509ギンzナシックス2

4月20日にオープンした「ギンザシックス」へ行ってみました。松坂屋デパートの跡地です。
241店舗のオシャレナなお店が入っている商業複合施設。
月1回の銀座のクリニックへ行く前のチョットした時間だけ。。。急いで撮影。
評判の大きな吹き抜けの天井からの「草間 彌生さん」の「南瓜」という題の展示物。 見たかったのです(^^)
<中央吹き抜けアート:オープニングアーティストとありましたので期間限定ですね>
草間 彌生さんの作品の重要なイメージ「ドット」、モチーフとして「カボチャ」が登場して迫力ある空間となってます!







170509ギンザシックス3
GINZA SIX
さすが前衛芸術家・・「草間 彌生さん」・・・・超迫力ドデカイ、カボチャに可愛らしい真っ赤な水玉♪
どこから眺めても迫力満点、可愛い!!  天井のインテリア、照明もステキ・・・これは建物のデザイナーね。
最初の頃は凄い人ごみだったようですが平日でしたので、思ったより人酔いしませんでした。




170509ギンザシックス4
GINZA SIX (ギンザシックス)の外観です。 それほど目立ッた感じではありません。
銀座の景観を損なわないように高層タワーにしなかったそうです。
設計:鹿島建設株式会社、谷口建築設計研究所
商業施設の共用部インテリアデザインは、キュリオシティ/グエナエル・ニコラ氏が担当
屋上は緑化されてるようですので後日行ってみたいと思います。
どのような植栽かしら??


  1. 2017/05/10(水) 08:00:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<松屋銀座のルイ・ヴィトン広告 | ホーム | シロバナトウゴクミツバツツジとトウゴクミツバツツジ  檜原村 都民の森の花 3/3>>

コメント

おはよう御座います。

「ギンザシックス」って、お洒落な感じの建物に
中も素的に飾られていますね。
草間 彌生さんの「南瓜」という題の展示物
不思議な魅力の作品だと思います。
  1. 2017/05/10(水) 09:37:30 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

草間 彌生さんの「南瓜」はデザインは素晴らしですし、面白いですね~。
実際に 創作する方がたも凄いと思います。
10個以上の「南瓜」の大きさが微妙に違ってたりして大変だったでしょうね。
コメントどうもありがとうございます(^^)
  1. 2017/05/10(水) 13:42:52 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

「ギンザシックス」って行ってみたいと思っています。
傍にあるスペイン料理に行った時に寄ってみます。
  1. 2017/05/10(水) 18:27:24 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

4丁目交差点と「ギンザシックス」の中間に老舗のスペイン料理店がありますね。
「ギンザシックス」は、きっとお嬢様が楽しまれるお店がたくさんあると思いますよ♪
  1. 2017/05/10(水) 21:59:30 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

わ~行ってみたい!
銀座松坂屋の跡地ですね、
草間彌生さんの作品 ぜひ見たいです。
期間限定っていつ頃まででしょうね。
  1. 2017/05/10(水) 23:20:46 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

可愛いですよ~~。
時間があれば館内一週すると他の方のアートがあるようです。
草間彌生さんの天井から吊るしてる作品の展示期間は2017年4月20日(木)~2018年2月25日(日)のようですよ。
  1. 2017/05/11(木) 06:24:59 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1958-1827b3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード