メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

アメリカフウロ

170515アメリカフウロ1

アメリカフウロ(亜米利加風露)  <フウロソウ科>   清澄白河にて
毎月お墓参りに行きますが、お寺に古いテニスコートがあり回りが雑草の宝庫!!
4月23日撮影ですが、ちらほらとアメリカフウロが咲いてました。




170515アメリカフウロ2

昨日5月15日はお施餓鬼供養に行きました。
早めに行き雑草撮影と思いましたら・・・・・あらら~~2週間で様変わり!!
4月23日は春の山草、雑草が可愛らしく咲き乱れてたのですが
荒れ地の雑草群となり足も踏み入れないほど。。。。
アメリカフウロも大群となってました。




170515アメリカフウロ3

半月すれば実も真っ黒に生るのでしょう。
雑草の凄まじさに驚きました。お庭をお持ちの方は雑草除去に大変なのでしょうね。


  1. 2017/05/16(火) 08:00:00|
  2. 野草(^.^)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シャクナゲ | ホーム | キュウリグサとハルジオン>>

コメント

おはよう御座います。

アメリカフウロ、どの写真も可愛らしく撮られていますね。
特に3枚目、種の部分も可愛らしく、素的な撮り方だと思います。
雑草の花と言っても、こうしてアップで見ると可愛らしいですよね。
  1. 2017/05/16(火) 09:29:34 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

3枚目 どうもありがとうございます。
雑草のお花も可愛いですね。
道端の雑草にも必ず名前があるのですから
判明できるようになったら楽しいと思うのです。
  1. 2017/05/16(火) 10:25:34 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

アメリカフウロ、みんな綺麗に撮られていますね。
我家は昔家出されてしまいました。
  1. 2017/05/16(火) 17:24:44 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

家出されて良かったのでは?
帰化植物で驚異的な繁殖力らしいですよ。
でも野草の趣も若干あり可愛いお花ですね♪
  1. 2017/05/16(火) 22:26:33 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

アメリカフウロ 可愛いですね。
こうしてみると とても素敵!

フウロソウは好きな花 いろいろ連れてきても
なかなか居ついてくれません。(園芸種ですが)
  1. 2017/05/16(火) 22:28:54 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

そうそう!! フウロソウ科って可愛いですよね、お花が。
でも 種類も多くて、私は見分けがなかなかできません。
アメリカフウロのお花の色は淡い淡い薄紫で素敵に見えますね。
  1. 2017/05/17(水) 06:13:55 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1964-37f3a685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード