メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

オータム ファイアー コトネアクター サリキフォリウス と エビネ

170524コトネアクタ1

オータム ファイアー コトネアクター サリキフォリウス <バラ科>  勝どきにて

勝どきの交差点が雑草の宝庫から雑草は枯れ、この花の群生になってました。
名札がありましたので、元々はこの花の場所だったのですね。
名札が無ければ花名はわかりませんでした。




170524コトネアクター2

コトネアクターには種類が多いらしく名前が・・・・オータム ファイアー コトネアクター サリキフォリウス 
隅田川の川べりにも群生してましたが実の時しか意識してなくて・・・。
赤い実がどっさりと生ります。
こちらの名札には:コトネアスターとありました。




170524コトネアクター3

こんな感じでグランドカバーニもなるそうです。




170524エビネ1

エビネ(海老根)  (別名:ジエビネ、ヤブエビネ) <ラン科> 
花の色は変異が大きく赤褐色、褐色、黄褐色、緑褐色、緑などあるようです。
こちらは地味目ですが、お品高い感じもありますね。




170524エビンw2

やはり色合いは渋いですが、なんとも落ち着いた風情です。
  1. 2017/05/25(木) 08:08:12|
  2. 白:気品、清楚、清潔、弱い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ネズミモチとアオスジアゲハ | ホーム | アジサイ ダンスパーテイ>>

コメント

おはよう御座います。

オータム ファイヤー コトネアスター サリキフォリウスって
長い名前で覚えきれません。
名札のコトネアスターの方が合っていると思いますよ。
秋に実る赤い実も可愛らしいそうですね。
エビネの色合いも清楚な感じで素的だと思います。
我が家のエビネは、もう少し色合いが濃い感じでしょうかね。
  1. 2017/05/25(木) 09:53:39 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

本当に長い名前なのですが検索しますとキチンと出るのですが
コトネアスターでも同じようですね。
赤い実はびっしりと生りますね。
エビネは和の感じがして和室に飾ったら素敵でしょうね。

  1. 2017/05/25(木) 10:18:48 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

何時もながら、小さなお花を素敵に撮られてますね。
ただただ感心します。
  1. 2017/05/25(木) 12:05:19 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

いつもありがとうございます。
ほとんどタムロンのレンズ90mmでの撮影です。
私の好きなブログの方々にお聞きして買ったのですが
気に入った感じに撮れます。
きっとレンズの力が沢山ありますよ。
  1. 2017/05/25(木) 13:11:47 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

オータム ファイヤー コトネアスター サリキフォリウス
長い名前で覚えられません。
コトネアスターは聞いたことがあるような・・・
エビネ 素敵な色合いですね。
  1. 2017/05/25(木) 23:30:45 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

コトネアスターで良いようです。
エビネが咲いてる場所は園芸品種が沢山咲いてる場所で
華やかな色合いの中で、渋く目立ってます。
どうもありがとうございます。
  1. 2017/05/26(金) 06:26:08 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1975-86419d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード