メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

170527アマリリス1

アマリリス  <ヒガンバナ科>
お買いもの方向とは逆の超ご近所の路地で発見!!
大切に育ててる様子です。 10鉢以上!!





170527アマリリス2

過去に1度だけ切り花のアマリリスを買いました。
1本だけでしたが花瓶に差しても・・・・華麗でした。
花径20cmほどですから華やかでした~♪




170527アマリリス3

こちらは真っ赤なアマリリスです。
雌しべ、雄しべをポイントで♪





170527キャトテール1

キャットテール  (別名:アカリーファ・ベニヒモノキ)  < トウダイグサ科>
こちらも同じ路地で。
可愛いですゥ~~♪






170527キャトテール2

7年間、休眠していたブログですが・・・・・こちらのキャットテールは5倍ほどの面積に!!
とても綺麗に咲いてるので、お手入れ上手なのか、、、丈夫なのか。。。。






  1. 2017/05/28(日) 08:00:00|
  2. 赤:情熱、歓喜、興奮、怒り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ジューンベリー | ホーム | シルバープリペットとテイカカズラ>>

コメント

おはよう御座います。

華やかなアマリリスに清楚な感じのキャットテール
どちらも其々特徴のあるお花ですよね。
4枚目のキャットテール、可愛らしく撮られていますね。
我が家のアマリリスは、やっと蕾が伸びて来た位です。
日当たりが余り良くない所に地植えしているので仕方ないですね。
  1. 2017/05/28(日) 09:24:27 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

4枚目ありがとうございます。
こちらのアマリリスは路地裏で日当たり良くないようですが、
鉢植えで、東京の温暖化のせいですね、全開です。
shinさんのお庭の蕾が開花したら豪華でしょうね♪
  1. 2017/05/28(日) 09:52:10 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

アマリリス、とても綺麗ですね。
キャットテールも可愛いです。
  1. 2017/05/28(日) 22:51:24 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

アマリリスもキャットテール どちらも赤い花
それぞれ 素敵に撮られていますね。
我が家のアマリリスもshinさんのところと同じで
蕾が伸びてきたところです、
キャットテールは この冬に枯れてしまいました。
  1. 2017/05/28(日) 23:42:41 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

どうもありがとうございます。
豪華な華やかなお花のアマリリスと
可愛らしいキャトテールを比較しましても
どちらも好きなお花です。
  1. 2017/05/29(月) 06:01:37 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

こちらは東京の中心部でビル建物が、多いので
温暖化してるのですね。
アマリリスがまだ蕾ですと開花にはしばらくかかりますね。
このキャットテールは普通のよりも小型に感じ
可愛らしく思ってます。
いつのまにやら可愛い群生となってました。
  1. 2017/05/29(月) 06:06:21 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1978-1ad4c2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード