メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

ジューンベリー

170528ジューンベリー1

ジューンベリー  (別名:アメリカザイフリボク・サービスツリー)    <バラ科>
食べてみましたら甘かったです。
名前がわからなかったので検索で「赤い実 甘い」と入れて画像ですぐに判明しました。
名前はshinさんブログで覚えていたのでお花を改めて拝見いたしました。
白くて綺麗なお花♪



170528ジューンベリー2

ご近所のマンションの玄関横の生垣10mほどに植栽されてます。
3~4年ほど前の新しいマンションですが、お買いものコースでないので、
今まで、お花、実を見ていませんでした。




170528ジューンベリー

高さ2mほどに横幅10ほどです。上部が少し垂れさがるほど沢山の実です。
このような自然な生垣も今まで見たことがなく新鮮です。そのマンションの外観も素敵です。

来年はお花撮影を忘れないようにしなくては♪





  1. 2017/05/29(月) 08:00:00|
  2. 草木の実
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ホオベニエニシダとナスタチウムとロータス マクラツス | ホーム | タイトルなし>>

コメント

おはよう御座います。

ジューンベリーって、純白のお花も素的ですが
この赤い実も可愛らしいですね。
これだけの実りですとジャム等も作れそうなのですが
利用しないのでしょうかね。勿体無い気がします。
  1. 2017/05/29(月) 09:27:14 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

純白のお花も素敵ですよね~。
実もとても可愛らしいと思いました。
赤の色もいろいろありますが・・・・好みの赤色です。
手作り好きな方はジャムを作るかもしれませんね。
でも 空気の良い自然豊かな場所ではないので、どうでしょう。。。。
  1. 2017/05/29(月) 10:35:50 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

ジューンベリーの実、赤くて美味しそうに生っていますね。
きっとジャムにしたら美味しいでしょうね。
  1. 2017/05/29(月) 10:54:47 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

撮影した場所のジューンベリーは時期が良かったのか新鮮、綺麗でした。
そうですね~。甘かったので美味しいジャムになると思います。
  1. 2017/05/29(月) 14:37:34 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

ジューンベリーは 花もきれい、実も美しく
食べておいしい、素敵な木ですね。

  1. 2017/05/29(月) 23:09:34 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

私は初めてジューンベリーを見たので
とても可愛らしい実と新鮮な葉に魅力を感じました。
どうもありがとうございます。
  1. 2017/05/30(火) 06:10:35 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1979-67e29498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード