メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

京成バラ園  3/  ミニバラとピンクアナベル

今日は、京成バラ園へ行って気に入った2つのお花をご紹介します。



170604シダレバラ2
(1)

ツル性ミニバラ
名前は記録してませんが、枝垂れバラのようで花径は小さくて3㎜前後。
検索しますと・・・小輪の「安曇野」のような感じ。 「ヒアワサ」は中輪ですから、どうかしら??




170604シダレバラ3
(2)
一重の小さなバラなのです。
どうも私はミニバラが好きなようです。




170604シダレバラ1
(3)
横幅が2mほどで高さも2mほど。 
皆さん ここで記念写真されてました。
可愛いのです♪







170604ピンクアナベル1
(1)
ピンクアナベル  (別名 : アメリカアジサイ アメリカノリノキ など)    <ユキノシタ科>
京成バラ園の入口付近での撮影です。
ふと、目にしましたが・・・どこかで見たような・・・・。。。。。
検索しましたら、「ピンクアナベル」でした。




170604ピンクアナベル2
(2)
咲き始めは赤に近い色で、 徐々に淡いピンクに変化するそうです。
この写真は蕾から開花した状態のようです。



170604ピンクアナベル3
(3)
アナベルに似てますが、色が赤に近いピンク色でしたので、とても可愛らしく思いました。
開花するに従い、白っぽくなるようです。





  1. 2017/06/05(月) 08:00:00|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<京成バラ園  4/    バラ以外の花と池周辺 | ホーム | 京成バラ園  2/ バラの花々>>

コメント

おはよう御座います。

京成バラ園の薔薇、蔓バラの一種でしょうか、可愛らしいお花ですね。
アナベルは、こちらでも見かけますが
ピンクアナベルは、初めて拝見する品種です。
色合いが素的で、華やかな感じのするお花ですね。
  1. 2017/06/05(月) 09:28:28 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

蔓バラの一種なのでしょうね。
枝垂れ仕立てになっていて綺麗でした。
ピンクアナベルは、私も初めてでして、
そうですね~華やかでした。
色合いも好きな色なのでニコリでしたよ♪
  1. 2017/06/05(月) 10:59:10 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

ピンクアナベルって初めて見ました。
綺麗な色ですね。
  1. 2017/06/05(月) 19:17:08 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

私もピンクアナベルは初見です。
小さなお花が集まっていて可愛らしいですね・
どうもありがとうございます。
  1. 2017/06/06(火) 06:24:58 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1986-e74b2efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード