メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

京成バラ園  4/    バラ以外の花と池周辺

170605シレネ ナッキーホワイト1
(1)
シレネ ユニフローラ ナッキーホワイト  <ナデシコ科>
撮影時に「あららままさんブログでみたわ~」と思ってました。
帰宅後に確認しましたら・・・・違っていて・・・・ナッキーホワイトでした。




170605シレネ ナッキーホワイト2
(2)
ナッキーホワイトは提灯のようにふくらんだ花型です。
葉も綺麗なのに撮影時は葉まで頭が回らず撮影してません。。。




170605ノコギリソウ
(3)
ノコギリソウ  <キク科>
ご近所には咲いてませんが、旅行先ではよく目にします。
色は白色の他に、黄色、ピンク、紅色などがあります

葉っぱのフチが細かく切れ込んでおり、その姿をのこぎりに見たて、この名前があります。
お花は長く伸びた茎の先端に小さな花が固まって咲きます




170605京成バラ園池
(4)
京成バラ園の奥に位置する「自然風庭園」です。ベンチがあったので10時半にランチタイム。
今回はこの場所をとても楽しみにしていたのです。
11年前に来ていて偶然にも6月2日でした。 でも、でも 感じが違っていて、イメージしていた風景でないのです。

11年前の過去ブログでの風景です。
池のほとりの花々が全くありません。とても残念!! 夢のような風景でしたのに。。。。ガッカリしました。

でも 日陰で気持ち良くしばらく風景を楽しんでました。
この場所に平屋で広い窓がある家があったら住んでみたいわ~と思いました。
好きな場所にお花をあちらこちら綺麗に植えて、池も楽しんで・・・・水の見える風景が好きです♪


  1. 2017/06/06(火) 08:00:00|
  2. 白:気品、清楚、清潔、弱い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<京成バラ園  5/5 いろいろな花 | ホーム | 京成バラ園  3/  ミニバラとピンクアナベル>>

コメント

おはよう御座います。

シレネ ユニフローラ ナッキーホワイトにノコギリソウ
どちらも清楚な色合いのお花で、可愛らしいですね。
11年前に来られた時には、池の周りにお花が咲いていましたし
池の中にはスイレンが咲いていたのですね。
随分と感じが変わっていますが、こうしたスッキリとした感じも素敵だと思います。
やはり水辺は良いですね。
  1. 2017/06/06(火) 09:25:44 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

どうもありがとうございます。
そうなんです・・・11年前は小さな噴水までありました。
太陽がまぶしい日でしたので木陰での休憩は気持ちよかったです。
グリーンだけの森林浴気分で良いかもしれませんね♪
  1. 2017/06/06(火) 10:51:47 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

シレネユニフローラにナッキーホワイトという種類
ぷっくりした袋の色が違いますね。
我が家のは ドレッツバリエガータ 
袋の色と葉の色が違うのでしょうか?
素敵な京成バラ園 ぜひ行かなくては・・・
  1. 2017/06/06(火) 23:37:11 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

お花のブログで楽しい思いがあります。
みなさんのお花を拝見しまして、記憶にとどめ
そのお花を発見した時の楽しさです。
品種もいろいろあって面白いですね。
ぜひ、京成バラ園へ行ってみてくださいね。
  1. 2017/06/07(水) 05:56:03 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/1987-d9bf4130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード