メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

昆虫     旧佃児童遊園にて

170619晴海方面
(スマホ撮影)
佃から晴海方面の風景です。昨日は晴天でした。
午後にお買いものコースの反対方面の旧佃児童遊園へ散策しました。
歩いて5~6分なんですが久しぶり!
右の緑が旧佃児童遊園です。




170619佃児童遊園
奥に子供の遊び場が広がってます。
左の岸壁側にご近所の方がお花を育ててます。
大好きな場所(^^)
以前は佃児童遊園の看板があったのですがリニューアル後はなんだかわかりません。
旧児童遊園としてこれから、数日 お花をアップします。
今日は出会った昆虫をアップです。




170619クロアゲハ2

クロアゲハ(黒揚羽)  <アゲハチョウ科>
開帳10cm前後の大きなクロアゲハがヒラヒラと飛び回ってました。





170619クロアゲハ1
クロアゲハと5分ほど遊んでカシャリと懸命でした~~!!





170619アゲハチョウ1
アゲハチョウ(揚羽蝶)  <アゲハチョウ科>
次に飛んできたのはアゲハチョウ。 少し遠くて・・・さっと飛んで行ってしまいました。




170619ヤマトシジミ1
ヤマトシジミ (大和小灰) <シジミチョウ科>
ヤマトシジミは動きが速いので、なかなかシャッターを切らせてくれません。
ボケてます~~。。。




170619ナミテントウ2紋型
ナミテントウ2紋型  <甲虫目 テントウムシ科>
小さい頃からテントウムシは好きで触れます。他の昆虫はダメかも。。。

明日から 数日 この旧佃児童遊園で撮影しましたお花をアップしますね。

  1. 2017/06/20(火) 08:00:00|
  2. 昆虫,他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アメリカデイゴ | ホーム | 東村山散策   3/3>>

コメント

おはよう御座います。

佃から晴海方面の風景、青空をバックに素的な景色ですね。
蝶なども綺麗に撮られ素的だと思います。
でも、私は昆虫は苦手で、大丈夫なのはトンボ位だけです。
それも、イトトンボの様な小さなものなら・・(涙)
  1. 2017/06/20(火) 09:28:35 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

あらららら~~!! 昆虫、苦手ですか。。。
トンボは私も好きです。
トンボはいろいろなデザインにも採用されてますから愛すべき昆虫ですね♪
私は昆虫は触れませんが、被写体としては奮起してしまいます。。
  1. 2017/06/20(火) 21:23:53 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

蝶といっぱい遊べて良かったですね。
動くものを撮るのは大変ですよね。
  1. 2017/06/20(火) 22:38:13 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

いろいろな蝶々がいるのですね。
2枚目の後姿の男性風情がありますね。
懐かしい感じがします。
  1. 2017/06/20(火) 23:44:13 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

この場所に来るとチョウと出会えます。
まだまだ都心にもヒラヒラしてるのですね。
hanakoさんのお庭でしたら、お花いっぱいで鳥、甲虫類を楽しめますよね。
  1. 2017/06/21(水) 05:57:54 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

2枚目の男性の後ろ姿がいいでしょう(^^)
ジェントルで私が夢中で撮影してましたら
ずっと待っていてくれました。
散策の方と思いましたらこの一画でお花を育ててる方でした。
下町の良き趣ありますよね。
  1. 2017/06/21(水) 06:02:08 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/2001-f65bf656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

RSSフィード