メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

ヒトエカシワバアジサイとヤエクチナシ

170622カシワバアジサイ1

ヒトエカシワバアジサイ(一重柏葉紫陽花) <アジサイ科> 旧佃児童遊園にて
何気に見ていたら・・・・あらら・・・初見の一重カシワバアジサイ!! 
葉をきちんと見ました。 なんと見たいと思っていた一重のカシワバアジサイ(^^)
終盤でしたが、ラッキーー!!




170622カシワバアジサイ2

普通のアジサイのように思いますが、カシワバアジサイですから嬉しいのです(^^)
終盤ですが撮影できてよかった~~♪





170622八重クチナシ1

ヤエクチナシ(八重口無し、八重梔子)  <アカネ科>   
八重のクチナシに出会いたいと思ってましたら・・・超ご近所、コンビニ脇に!!
意識してるようでいて、見てないのですね~。




170622八重クチナシ2

大きいと聞いてましたが・・・・大きいです!!
ウ~~ン!! 一重のほうが趣があるかしら。。。。
でも 綺麗ですゥ~♪
  1. 2017/06/24(土) 08:00:00|
  2. 白:気品、清楚、清潔、弱い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<モクゲンジ | ホーム | ネジバナ>>

コメント

おはよう御座います。

カシワバアジサイの一重、もう終わりに近いようですが、でも、見られて良かったですね。
華やかな感じの「大八重くちなし」大きなお花だったでしょう。
八重クチナシと言うのもあって、これは普通のクチナシの大きさで八重です。
花びらの形も、普通の八重と大八重くちなし、少し感じが違うようです。
でも、これも見れて良かったですね。

  1. 2017/06/24(土) 09:37:30 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

どちらも綺麗に咲いていますね。
我家も昔は八重があったんですが、家出されました。
  1. 2017/06/24(土) 10:43:48 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

shinさんへ

そうなんです~~(^^) 見たいお花が見ることが出来ました。
何と希望がかなってしまって、嬉しい限り!!
皆さんのブログのおかげで旬のお花の意識が高まりますね。
どうもありがとうございます。
  1. 2017/06/24(土) 21:33:11 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

家出されるとがっかりでしょうね。
私はご近所での撮影が多いので、発見するという感覚です。
ゲーム感覚なんですよ(^^)
  1. 2017/06/24(土) 21:36:08 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

見たいお花が2種類も見ることができて
良かったですね。
ブログで知ったお花を見つけるのも楽しいですね。

  1. 2017/06/24(土) 22:41:54 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

ブロ友さんで知ったお花を見つけると本当にうれしいです。
昨日は まさしく、それで、あららままさんのブログを見て東御苑に行き、楽しく過ごしました(^^)
私はブログがないとめんどくさがり屋なので行動しないと思います。。。
  1. 2017/06/25(日) 05:52:14 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/2005-4aec4ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

RSSフィード