メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

ペチュニア(天使のくちづけ)     晴美トリトンにて 1/

170709ペチュニア1
(1)
ペチュニア(天使のくちづけ)   <ナス科>
昨日は我が家から歩いて20分近くの晴海トリトンへお花撮影に行ってきました。
午後からは35℃の予報でしたので、朝8時半に出たのですが、暑くてへばってしまいました。。。
よろよろと10時半に無事帰宅。(お買いものもしましたが)
お花いっぱいの晴海トリトンで、1番 可愛らしいと思ったのが、このお花(^^)



170709ペチュニア2
(2)
ペチュニアでも極小らしいのですがお花は2~3cm。
名前が・・・・「天使のくちづけ」・・・・なんと可愛らしい名前!!



170709ペチュニア3
(3)
はい!! 「天使のくちづけ」です♪



170709ペチュニア4
(4)
1mほどの丸い寄せ植えでした。
今 画像で見ますと下にオレガノ・ケント・ビューティーが寄せ植えされてます。
もう、ヨレヨレで帰宅しようと思った最後に出会えました。 良かったぁ~~~(^^)



190709晴海トリトン5
昨日 行った「晴海アイランドトリトンスクエア」…略して「晴海トリトン」と呼んでます。
17年ほど前に竣工され、3棟のオフィスビルを中核とした複合商業施設ならびに住居群で、設計は日建設計。
住友商事本社、住友関連会社などがメインのタワービルです。
最寄駅は大江戸線の「勝どき」駅から徒歩4分、「月島」駅から徒歩9分です。





170709晴海トリトン2
晴海トリトンのお庭は普通のビルの植栽ではなく、お花、ハーブがたくさんです。
この写真の20~30倍以上の面積なので、数歩ごとに、撮影してると、お花撮影はくたびれます。。。
名札は親切に沢山ついてるのですが、付いてないのもあり・・・・名前調べが大変。

これから数日、晴海トリトンで撮影したお花などをアップしますね。


  1. 2017/07/10(月) 08:00:00|
  2. ピンク:優しさ、柔らかさ、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<キク科の花々   晴海トリトンにて 2/ | ホーム | グロリオサ>>

コメント

「天使のくちづけ」可愛いし綺麗ですね。
そちらは色々と楽しい処があって良いですね。
私は庭の写真しか撮るものがありません。
  1. 2017/07/10(月) 09:10:45 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

おはよう御座います。

晴海トリトンで撮られたペチュニア「天使のくちづけ」と言う品種なのですね。
色合いも素的ですし、花径が2~3cmと小さめなものか
特に可愛らしく見えますね。
最後の写真の20~30倍以上の面積の花壇ですか
これは撮りがいがあったでしょうね。
暑い中、お疲れ様でした。
  1. 2017/07/10(月) 09:23:17 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

「天使のくちづけ」・・・可愛いですよね~~。
ご近所佃と歩ける範囲では、戸建てのお家がほとんどお庭が無く
玄関脇にズラリと鉢植えを置いてます。
隅田川沿いのお土地柄、マンション群の植栽などで楽しめるのかしら?
hanakoさんのお家は住宅地で塀がありますものね。
お庭と楽しい毎日を教えてくださいね(^^)
  1. 2017/07/10(月) 14:49:21 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

shinさんへ

お花に名札があり、「オッ!!」と目をみはりました。
可愛い名前とお花でした~(^^)
晴海トリトンには常駐のお花管理の方がいらっしゃるそうです。
ハーブが多く、お花も多くて撮影は楽しいのですが
暑くて、体力不足を痛感いたしました。。。
これからが思いやられます。。。
どうもありがとうございます^^
  1. 2017/07/10(月) 14:57:23 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

柔らかな色合いの可愛いペチュニア
「天使のくちづけ」ぴったりの名前ですね。
晴美トリトンの花 これからも楽しみです。
  1. 2017/07/10(月) 23:19:59 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

名前に「天使」が付くと弱いのに・・まぁ・「くちづけ」なんてついてると・・
名付け親さんのお気持ちがわかるような気がします。
ヒット作だったのね~~。
トリトンのお庭はあららままさんだったら、スラスラと名前がわかると思います(^^)
どうもありがとうございます。
  1. 2017/07/11(火) 06:11:58 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/2021-bd772796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード