メロンのゆったりフォト

佃、月島あたりを中心に花散策を楽しんでます。何でも撮影に興味あり♪

キク科の花々   晴海トリトンにて 2/

190710晴海トリトン1

(1)<追記 エキナセア  hanakoさんから名前を教えて頂きました(^^)/ > 
  別名:ムラサキバレンギク(紫馬簾菊)、パープルコーンフラワー      <キク科>

名前はわかりませんが・・・・キク科でしょうね。。。
名前は有名なのかな??  教えてください~~。。。
とても色合いが可愛らしく、バックのボケ色具合も気に入った画像です。

<追記:エキナセアは花色や花形のバラエティに富んだカラフルな品種が出回るようになり、
今後もさらに多くの園芸品種が出ると予想され、注目を集めている宿根草だそうです。>



190710晴海トリトン2
(2)
こちらも・・・・キク科でしょう・・・^^;
好きな色のお花♪
ご近所でもキク科のお花は人気者です。
でも 私はキク科の名前が苦手で撮影を尻込み状態。。。




190710晴海トリトン3
(3)
ルドベキア タカオ   <キク科>
こちらは・・・名札付きでした~~(^^)
何だか、名前を知って撮影だと安心感があります!!




190710晴海トリトン4
(4)
ルドベキア タカオは有名らしく、検索すると画像がワンサカ。
ご近所でも このお花は目にしてると思います。
ご近所散策で確認してみます~~楽しみ♪

  1. 2017/07/11(火) 08:00:00|
  2. いろいろなキク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ユウギリソウ      晴海トリトンにて  3/ | ホーム | ペチュニア(天使のくちづけ)     晴美トリトンにて 1/>>

コメント

おはよう御座います。

キク科の花々、どのお花も素的な色合いで、可愛らしいと思います。
2枚目のお花、花びらが特徴的で、花姿や色合いも綺麗だと思います。
ルドベキア タカオは、元気が貰える気がする色合いですね。
  1. 2017/07/11(火) 09:14:13 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

2枚目 どうもありがとうございます。
ルドベキア タカオは夏の暑さをはねのけるほどの元気な色ですね。
暑さにめげずに元気カラーを頂き、気持ちに気合いを入れなくては!!
  1. 2017/07/11(火) 10:27:55 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

最初のはエキナセアかも?
我家は今年植えましたが似ているような・・・。
  1. 2017/07/11(火) 19:28:27 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

うわぁ~~!! hanakoさん 凄い!! うれしいです。
名前はエキナセアで確認しました。どうもありがとうございます。
お庭に植えてくださってたなんて~可愛らしい色合いのお花ですよね♪
  1. 2017/07/11(火) 22:02:44 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

キク科のお花 どの花も好みです。
エキナセアも可愛いし、2枚目の花もすっきりとして
素敵です。
ルドベキア タカオ は 丈夫で この時期
元気に咲いていますね。
  1. 2017/07/11(火) 22:52:43 |
  2. URL |
  3. あららまま #-
  4. [ 編集]

あららままさんへ

どうもありがとうございます。
昨日のお買いもの途中で、今まで何かしら?と思っていた花が
ルドベキア タカオだとしっかりとわかり気持ちがよかったです。
丈夫そうなお花ですね。
  1. 2017/07/12(水) 05:37:11 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sparklingmelon.blog15.fc2.com/tb.php/2022-2692b7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メロン

最近のコメント

ブログ検索

最近のトラックバック

最新の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

RSSフィード